ゆるナビ
残業せずに帰れる水曜日。
最近の過ごし方は、仕事が終わったらまっすぐ家に帰って夕食。
のんびり夕食を食べて、一息着いて、プールへ。
ひと泳ぎして帰ると23時くらいだから、NHK「ゆるナビ」を見ながらまったり。
前まで水曜は「グータン」を見てたけど、最近は「ゆるナビ」派に変わったのら。
「ゆるナビ」を見てると、スピードに追われてる日々から一瞬解放される感じでなかなかオススメ☆
でも、この番組、「~ゆるやかナビゲーション~」っていうだけあってホントゆるくて、LOHASなんだけど、色々ウケル構成になってるよ。
全体25分間
・毎月変わるナビゲーターのタレントさんが田舎で織物の体験したりっていうのが半分くらい
・「しばわんこの和のこころ」っていう、わんこのアニメで、手紙の書き方なんかのお話が5分くらい。ちなみに、この部分のナレーターは野際陽子。
・本格的なフラ(解説付)が3分くらい
その他、小刻みに色んなLOHASっぽいコーナーが色々
って感じで、なんか不思議。
今日の放送で特にウケたのが、「無人駅のなぞ」みたいなタイトルで、
「駅の周りに誰も住んでいない。だから誰も降りない。でも、ウサギはいる。そして、今日もだれも降りなかった。」
と電車がホームに入って、また去っていくシーンで終わり。
で???と思わせるのがこの番組のいいところなのかな。
ってことは、この番組スタッフは狙ってオチを作っていないのかな。
う~ん、、、オチないのを狙えるのは、かなり上級レベルだねぇ。。。
NHK「ゆるなび」
http://www.nhk.or.jp/yurunavi/
総合テレビ 水曜23:00~
【再】土曜13:40~