くぴぽ爆笑

Happy仙人ひちょみです\\\\٩( 'ω' )و ////


だいぶブログおさぼりマンでした😂

私のペースにはなりますがブログ頑張ります笑


昨日は虫除けスプレー&ルームスプレーのワークショップを開催しました🌿


この季節になると虫除け気になりますよね🙌

アロマで虫除けスプレーを作るとご自身の好きな香りで作れるので


虫除け効果+リラックス効果


も受け取れるのが良いところだなと思います


ところでみなさん、虫除け効果で有名な

レモングラスとゼラニウム

蜂が好きな成分も入ってるってご存知ですか?❤️🐝

もちろん昆虫忌避作用はあるので蚊やアブなどはこの香りを避けていきます。

しかし、蜂は寄ってくる成分が含まれています!

まさかの引き寄せてたなんて🙄

ご自宅でスプレーなど作る際は気をつけてくださいね!

ちなみにラベンダーも蜂さん寄ってきます🐝


ひちょみ的オススメは


ペパーミント

ユーカリ


かなー

虫刺され後にはラベンダーとペパーミントが

オススメですよ。

ラベンダーで腫れなど鎮静してくれて

ペパーミントで痒さを抑えてくれます

ペパーミントは夏の暑さに体温を落としてくれる効果もあるので一石三鳥🐥🐥🐥


それでは素敵な一日を🌈

おつひちょ〜爆笑


*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚・* *・゜゚・*:...

Loves smile Aroma のワークショップは

お一人様からでも受け付けております。

スプレー系やクリーム系、アロマルージュなどなど。

お気軽にインスタDMなどで

お声掛けください🌈

ひちょみInstagram下矢印

https://www.instagram.com/hich0mi

*・゜゚・*:....:*'*:.. ..:*・゜゚・* *・゜゚・*:...