こんばんは。

平成もあと数分で終わろうとしています。

私の平成を振り返ってみました。

私は、高校卒業の年に平成に変わり

就職しました。そして、7年間働き

その後結婚という第2の人生を歩みました。

平成の31年間は一言で表すと修行だったと

思います。毎日が人生修行ではありますが

頭に浮かんだのは修行でした。

結婚という第2の人生も3年前に終わり

今は新しい道を生きるために考え

ただひたすらに前に進む。

迷ったり悩んだりしながらも

自分の人生を信じること。

明日から始まる令和の時代で

今までに経験、体験した苦しみや辛さを

バネに誰かのお役に立てるような人生を

送りたいと思っています。

新しい令和という時代をどう生きて

どういう自分になりたいのか。

今日は平成を振り返りつぎの時代を

どう生きていきたいのか考える

時間を持てありがたくおもいました。