こんばんは。

 

ご無沙汰していました。1か月以上ぶりの投稿です。

 

3月からいまいち気分も体調もすぐれず

 

な~んかやる気も起きずなんとなく毎日が過ぎていくという日々を

 

送っていました。

 

子どもたちもこの4月から新生活が始まり娘は

 

一人暮らしがはじまり息子と2人の生活が始まりました。

 

3月は娘の住まいを探したりしながら娘が親離れしていく

 

淋しさも感じながら、私は子離れできるようこれからの

 

自分自身が進む道などいろいろ考えさせられる期間でもありました。

 

昨日は久々に帰宅した娘と柳ケ瀬に買い物に出かけました。

 

そして帰り道に目に留まったお仏壇やさんですが

 

店先にいろんな種類のお線香がありパッケージに驚きました。

 

箱を手に取ってみるとあずきバーの香りがほんのりするんです。


 

ミルキーも甘い香りが、サクマドロップは4種類あってこれも

 

いい香りがするんです。こんなお線香があるなんて驚きました。



 

店主のお姉さんもとてもほんわかした優しい方で

 

香りのお試しができるお線香は何種類も焚いてくだり

 

自分の好きな香りを見つけることができ

 

私は、グレープフルーツを選びました。


 

娘は、赤ワインの香りを気に入り

 

自分のお家でリラックスしながら香りを楽しむそうです。

 


いろんな種類のお線香があり以前は京都でしか買えなっかったものが

 

今はこちらのお店でも購入できるそうなんです。

 

娘と「なんかお店の雰囲気落ち着くんだよねぇ」と話していると







 

「私は、いつもお店の奥にいますが

 

また良かったらいつでも遊びにきてくださいね」と声をかけてくださり

 

また娘と遊びに行きたいと思いました。

 

今日は新しいお店発見と、娘と楽し時間を過ごせてとても嬉しかったです。