こんにちは。

1ヶ月以上ぶりの投稿です。

昨日11日は、母の誕生日でした。

日曜日は仕事がお休みだったので

母にケーキをプレゼントしようと

何年ぶりかのケーキ作りをしました。

昔だったら、好きなものを買えるようにと

お金を渡していましたが、

以前のようにお金をというのは、  

厳しいので、気持ちではありますが

ケーキを作って日頃の感謝の気持ちを

届けてきました。

ここ数年、ガスオーブンも動かす事が

なかったので、オーブンの調子も

いまいちでしたが、「オーブンさん

頑張って・・・よろしくお願いします」と

何度も声をかけながら何とかうまく

ケーキを焼く事が出来ました。


粗熱をとって、最後はクリームを

塗ってイチゴを飾って完成です


朝、母に「お誕生日おめでとう」と

ケーキを渡しに行くと喜んでくれました。

昨日はお嫁さんがケーキを用意して

くれたようなので、わたしのケーキは

今日みんなでいただくそうです。

うまく出来てるかな笑