おはようございます😊

岡田朋美です。

今の住まいに引っ越してから

ガスオーブンを使った料理など

ほとんどした事がなくエラーと

格闘しながら久々にキッシュを

焼きました。

わたしキッシュが大好きなので

昔はよく焼きましたが

子供達は見向きもしないので

わたし一人で食べていたんだけど

娘が帰宅するなりキッシュみて

娘「キッシュ、食べたい」というので

ビックリしました。

一口食べるなり「ママ、めっちゃうまいよ」

って、お褒めの言葉をいただきましたぁ笑

味はいいんだけどパイ生地が上手く

焼けなかったのと焼き色が反省点


あと、カクテキも作ったので

昨日は、実家におすそ分けに

行って来ました。

そしたら、お返しに

な、な、な、なんと





いただきましたぁ😊

年末にこんな贅沢な食材が

いただけるなんて感謝です。

早速、晩ご飯に1人1肩ずつ

いただきましたぁ。幸せ〜😊
 
カニを食べながら子供達と

「あの家(離婚前の家)に住んでたら

こんな幸せなかったね」な〜んて

言いながらカニを堪能しました。

キッシュとカクテキがカニに

なって返ってくるなんて

わらしべ長者みたいでした笑

親って子供がいくつになっても子供達を

1番に思い無償の愛を与えてくれる

有難い存在だなぁと思いました。