こんばんは😊

岡田朋美です。今、帰りの新幹線です。

今日はたくさんたべて、たくさん笑って

本当に楽しいスペシャルな

ご褒美ランチ会でした。

福岡、岡山、愛知に岐阜、都内からなど

全国から集いました。



初めましての方や、以前ランチ会で

ご一緒した方もお見えで

みんな初めて会ったと思えないほど

和気あいあいと終始和やかな

温もりを感じる会でした。

始めにエディシェフによるお料理教室が

あり実演講習していただけて

とてもわかりやすく、2品も教えて

いただけましたぁ。

作っている最中も美味しい香りが漂い、

ランチが待ち遠しくお腹が鳴りそうでした笑


いよいよランチスタートです。


サラダはエビやタコサーモン、マグロに

タイ、キンカンなど種類豊富に

入った爽やかな味のサラダ

贅沢サラダ




お次はブロッコリーに教えてもらった

ソースをかけて頂きます。


こちらも初めて食べる味でした。

家でもぜひ作りたいと思っています。



バゲット

その次は米粉で作った生地に

生ハムやクリームチーズが巻いてありました。



お次も教えてもらったバジルソースです。

パスタにあえてあり麺ももっちりしていて

生麺のような感じで驚きました。

このバジルソース、フライドポテトにも

合うそうです。万能ソース



下の写真はフライングしてしまい

取り分けたあとのものです。

これは、ごぼうです。

パリパリ食感でこれも旨い




パッケリのキノコソース

こちらもわたし好みのお味で

美味しゅうございました。



プリプリの海老が入った春巻き

エビ好きの私にはたまらない一品です。

5本はいけそうでした笑


さいごは、イクラのごはん

ご飯にも味がついていて、

イクラの贅沢盛り   どんだけ〜☝️


全てのお料理が丁寧に作られていて

おもてなしの心を感じました。

この後は、えい子ちゃんによる

カードリーディングです。

2019年のテーマと具体的にどうして

行くといいのか1人ずつ

メッセージをもらいました。


私が引いたカードはこの2枚です




私はえい子ちゃんのカードリーディングが

大好きです。そして、困ったり行き詰まった

時にはえい子ちゃんにお願いしています。

心から信頼しているセラピストの1人です。

今日も、メッセージをもらい

そして宣言もしちゃいました。

それは、1週間に一度はブログをアップする

というものです。

私、アップする時はするけど

しなくなるとその期間が長い

だから、宣言することで

自分を奮い立たせる意味でも、

ブログを読んで下さる皆様、

1週間以上更新されていなければ

突っ込んで下さいね笑

カードリーディングメッセージのあとは、

美味しいデザートです。

シフォンケーキに、アイスクリーム、

カシューナッツがごろごろと

いっぱい入ったティラミスです。

どれも美味しい。

ランチでお腹もてんてこてんでしたが

デザートは、別腹



デザートをいただいている間

陽だまりキッチンの奥様

かおちゃんによるプロの写真撮影を

してもらえました。

ちょっぴり緊張したけどかおちゃんの

優しい笑顔とお隣でお手伝いしていた

YASUKOちゃんのおかげで

リラックスして撮影してもらえました。



こちらの写真は、えい子ちゃんが

2枚目のともたんの笑顔が好きと

言ってくれた写真です。

私もこっちが好き。

そして、今日の大鳳は姉妹漫才です。


めちゃくちゃ面白かったぁ。

恥ずかしさを捨て自分の殻を打ち破る

2人の姿には勇気をもらった気がします。

ネタはもちろんのこと面白いし

間の取り方も動きも数日間の練習とは

思えなかったほどです。

この姉妹漫才またどこかで

オファーがあるかも😊

私達には全然伝わってこなかったけれど

2人とも足が震えていたそうです。

そんな意外な言葉を聞いて驚きました。

どんな時も新しい事に挑戦するって

勇気もいるし、覚悟もいる

だけど、足が振るうほどドキドキしても

今目の前にある事に一生懸命に

取り組む事で未来は変わっていく

そして、周りの応援もついてくると

2人からメッセージをもらった

ように思いました。

今日は、本当に1年の締めくくりに

ふさわしいご褒美ランチ会になり

大・大・大満足なスペシュルな1日でした。

最後に陽だまりキッチンさん、

えい子ちゃん、YASUKOさん、

陽だまりキッチンさんでご縁を

いただけた皆さん本当にありがとう

ございました。


このブログ昨日の新幹線の中で

書いたんですが時間がなくて

今朝のアップになり時間差が生じてます。

でも、昨日の楽しい1日が今日という日に

繋がりうれしいです。

今日もみなさんにとって、私にとって

素晴らしい1日でありますように