昨日は、誕生日でした。

 

仕事は、有給休暇をとっていたので朝一から

 

マッサージに行ってきました。

 

先月も10カ月ぶりにマッサージに行きました。

 

今月も疲れが溜まりつつあり肩や背中が痛くなってきたので

 

良いタイミングでマッサージに行くことが出来ました。

 

問診を受けてマッサージに入るのですが

 

肩甲骨と腕、ひざの内側の筋肉がかなりカチコチになっているようで

 

何回悲鳴をあげたことかえーん

 

マッサージ後、先生が「前回は声が濁っていて語尾が下がっていたけれど

 

今日は声に張りがあって語尾が上がっているね」と言われて

 

ビックリしました。さすが先生。

 

帰宅後は揉み返しで身体がだるく1時間ほどお昼寝しました。

 

せっかくのお休みで、しかも誕生日なのにどっか行きたいなぁと思っていたけれど

 

休養日になりました。

 

夕方、娘と息子が帰宅すると大きな箱をもってきて

 

娘・息子「お誕生日おめでとう」とお祝いをしてくれました。

 

夕食はお鍋で簡単に済ませて、食後はケーキでお祝いしてもらいましたぁドキドキ







 

そのあとは、私たち親子が大好きな温泉に出かけ閉店まで温泉を

 

堪能しました。夜景も最高で長風呂が苦手な私が30分以上入っていても

 

まだまだお風呂に浸かっていたいと思うほどの気持ちの良い温泉です。

 

冷泉に浸かると身体がすっ~と浄化される感覚がたまらなく最高です。。

 

帰り道、駐車場から出ると目の前に小鹿ちゃんが遠くを見つめていて

 

小鹿ちゃんのサプライズに大感激でした。

 

そして、最近よく感じたり思うことは

 

親子3人の生活も2年目に入り、初めは私の収入だけで

 

やっていけるのか、働きづめで過酷な生活が待っているんじゃないのかとか

 

不安で家を出ることも随分ためらい迷った時期もあったけれど

 

今日のように親子3人で温泉に行ったり、たまには美味しいもの食べたり

 

日帰り旅行に行けたり、心穏やかに生活できる日々が今ここにあることに

 

幸せを感じ感謝する毎日です。

 

今日も温泉に着くまでの間、娘と息子と仕事や進路、今の幸せについて

 

たくさん語り合いながら心も身体もリフレッシュできました。

 

そして、ケーキ以外にも2人からこんな素敵なプレゼントもらいました。

 





さっそく、明日使ってみよっと


ありがとう😊💕