こんばんは看板持ち🌙








あっちです。














今日は、
近くのカフェで勉強dayだったよ〜コーヒー










いぇい。





家だと誘惑がいっぱいあって

どうしても集中できなかったので、

カフェで眠くならないように

カフェオレを飲みながら………








と思ったんですが、







全然カフェオレ効かなくて


眠くなっちゃって


カクカクしちゃいました( ¯꒳​¯ )ᐝ







あ!でも途中から効いてきて


パッチリと起きて集中できた!!!!





でも詰め込みすぎたので


色んな情報が頭の中巡ってて


パンクしそうです赤ちゃんぴえん








多分みんなからしたら

簡単なんだと思うんですが…



なんか、勉強の仕方が

未だにわかってないというか


学生時代から備わらなかったというか



真面目じゃなかったもので、



どの勉強も苦手なんですよ不満








あ、でも日本史、世界史、化学は

ずっとほぼ100点だった…!!!!






↑意外でしょ。看板持ち










でもね、なんでこの3教科が得意だったか

というのも分かっていてね、










暗記だったから!!!









なんですよ∠( ˙-˙ )/(笑)











だから数学とか英語とか国語とか


自分で考えて

答え導き出さなきゃいけない系は



ちょっとすごく苦手だったな〜〜よだれ









あ、暗記は得意といっても、

背景のある暗記が得意なだけで

カタカナをとりあえず覚えるのとかは

苦手です、、




歴史とかって背景ある系じゃないですか!




だから、大丈夫だった!


けど、もう今はその背景ごと忘れた!









舞台とかも、セリフには背景があるから


覚えやすいんだ〜( ¯꒳​¯ )ᐝ











って、話がズレましたが、、




そんな1日でした✨













今日、ちょっと寒かったので

暖かい格好にしたんですが、、










男子大学生のような装いになりました歩く(笑)






なにをもって

男子大学生なのかは分かりませんが…(笑)









女性らしい服装も好きですが、


実はこういうラフな感じの方が


落ち着くから好きです気づき







でも、私服でイベントの時とかは


なるべく女性らしさを心がけてるの😊






みんなは、

どんな服装の子が好きですか…?










てな感じで!



家に帰ったら父が



『試験なんだろ、過去問見せてみろ』



と、いわれ、見せたら



『簡単じゃん(にやにや)』



と、


私に問題を出てきそうな顔しながら


佇んでいるので


問題出してもらいながら

協力してもらっちゃおうと思います看板持ち










そういえば、学生時代、




日本史とか世界史のテストの時も



こうやって問題出してもらって

覚えていたな〜〜




って思い出しました( ´-` ).。oO✨









ちなみに父のあだ名は『ぎりお』です。




本名は、全然関係ないです☺️










では!


ぎりおと勉強がんばりまーす!!!






じゃーーーーんけーーーーーん




















ぱー🖐🏻






勝てた〜??









また、明日看板持ち🌙









あっち