星の数ほどあるブログの中から、ようこそ閲覧くださいました虹

ありがとうございます飛び出すハート

 

いつぶりの更新なんだろうか滝汗

 

主にインスタに生息しておりますニコニコ

 

いつもはストーリーズに書いてしまうけど

久しぶりに こっちに書きたくなったんだよね。

 

このコロナ禍で多忙を極め、

ちょっと体調を悪くしていたこともあって

 

 

 

 

もう…無理…不安

 

 

 

 

床につくと闇に吸い込まれそうな呟きを放っては

泥のように眠る日々でした。

 

 

なにが無理?

 

ひとりで生きていくこと。

 

そんな感じでした。

 

社会生活を送っているので、決して一人ではなくて。

ここでは

独身という意味の「ひとり」ね。

 

ハードな波を乗り切ったあと連休があって。

一日目は しっかり眠って。

 

エネルギー補給に神社に参ろうかな。

どこに行こう。

住吉大社かしらー…

 

なんて考えていたとき

 

ふと、

 

出雲大社って大阪分祠があるやん。

 

思い出したんですよね。

 

比較的近いところにあるのに

今まで一度も参拝したいと思わなかった神社。

 

住吉大社にする?

出雲大社大阪分祠にする?

 

自分に聞いてみたら後者の気分。

 

…というわけで参拝して参りました。

 

車のナビが裏手の住宅街を案内するという

ちょっと困った事態に陥りながらも

絶対に辿り着ける自信はありました笑

 

 

 

曇ったり晴れたりだったけど

神社晴れ女の妙な自信笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参拝してみて、めちゃくちゃ良かったです(語彙力…)

 

背筋が伸びる思い。

 

もう神様に お願いするしかないんです、みたいな

すがる気持ちも珍しくわいてきて。

 

誰も御祈祷を受けていませんでしたが、

私が拝殿に上がったとき

偶然にも宮司さんが詞を奏上しはじめるところだったので

ぼーっと聞き入っていました。

 

良縁祈願といえば出雲大社なのに

なぜか今まで参拝する気になれなかった。

 

 

 

もう…無理…

 

 

降伏したから参拝に行きたいと思ったのかな。

 

パートナーが必要、と思う切迫感が

ブロックを壊したのかしら?

 

宮司さんの詞を聴きながら

じわじわ涙が込み上げてきました。

 

 

 

 

 

 

御朱印はなく、御神籤だけ引きました。

 

御神籤は、参拝したときの自分に必要な

神様からのメッセージだと思っています。

 

大吉だったのですが、神の教には

 

 

 

今日のこの日は生日の足日。

神の御かげの満ち足る日

元気一杯つとめましょう

今日といふ日は再び来ない

神の恵みの御光りの足り充ちて

生き生きと生きて輝く楽しい日柄

闇い思い淋しい思いひは朝の拝神の柏手の音に打ち消して

すがしい気持を朗らかな思ひで

楽しく、雄々しく、勇ましく過ごして参りましょう

 

 

 

いやほんと、そうですよね。

 

 

運勢には

 

 

何事も末の見込みあれば

改めかえてよき運なり

意志強く

驕り高ぶる事なく信神すれば

龍の風や雲を得て

天に昇るが如く

出世すべきなり

辛棒が第一なり

 

 

辛棒…笑い泣き

 

え?出世?

 

 

ま、まぁ日々、粛々と

やるべきことに真摯に取り組んでいきます!

 

 

久々の忘備録でした。

 

最後まで お読みくださり、ありがとうございましたラブラブ

 

このブログを読んでくださっている あなたに、愛と感謝を込めてドキドキ