感じること考えることをしない人や
やめてしまった人

そういう人が集まっているところでは

モノを言うと煙たがられる🚬


「こうした方が良くない?」

今までの経験で
言わない方がいいとわかっているのに
ついつい言ってしまう🙊


案の定、相手の表情はかたまり
黙るか
かろうじて「うーん」と返ってくる😑


その人たちは何の疑問を感じずに
自分の役割を淡々とこなし
一生懸命やっているのである👍


「おかしくない!?」
「こうした方がいいんじゃない?」
という言葉は
自分を否定された気持ちになるのであろう💔


また そうした方がいい、とわかっている場合でも
「だって」
「そうは言っても」
「どうせ変わらない」
「今さらめんどくさい」
と言うキョロキョロ


考えること、変わることをやめた人たちは


無理難題を突きつけられても
それが正しいのか正しくないのかも考えない


「どうしてこんな事をやらなきゃいけないんだろう?」
「他にもっとやり方があるんじゃないの?」
などという疑問を持たないので


ただ言われた通り


ひたすらその無理難題を
カラダを使って解決してゆく💪


人ってすごいよ
「こんな事できるようになるんだびっくり
ってことをこなしている・・・


疑問を感じたり考えたりしていては
そこまでいけないだろう⛰️  


「そのままでいいの?」
「私は嫌だ」
と私は感じる

何かを変えようと思ったら
自分の立場を変えるしかない

ドラマなどでよく見る
「悔しかったらここまで上がってこい」
ってやつですニヤリ


今までの私だったらそうしていた

それをいろんな所でやってきた

「え!おかしいと思わないの!?」
「何で気づかないの?」
「このままでいいの?」
「もっとこうしていこうよ!」
などなど、無駄に熱い😎🔥


でもそれって ただの自己満足


組織という洗濯機の中をグルグルまわってる人たち
1度まわり始めたら
同じ方向にまわるだけ
きっとラクなんだろう


知らず知らずに
ものすごく早くまわされている事にも気づいていない🌀


汚ったない水になってることにも気づかない🤢


今さら違う流れなどただの迷惑なのだろう


そこから抜け出せるように手を伸ばしても
手を取ってはくれない


今はその流れについていくだけで精一杯なのだ


おとなりの洗濯機は
キレイな水の中で
ゆるゆるとまわってるのかもしれないのにね


でもそれを知った所で


この洗濯機から出られない、出るわけにはいかない

他の洗濯機に馴染める自信もない

出たくても勢いがすごくて抜け出るのも難しい


その場をどうにかしようとするのは
私の居心地が良いようにしたいという
私のワガママでしかないので

「ここは私のいる場所ではない」
と去るしかない

または
わかっていてあえて飛び込んで
その間は私も何も感じない、考えないようにするしかない

果たして私にそれができるのか?爆笑


「自分の判断で入って、黙って役割をこなし、自分の判断で出る」


今の私には
その試練が必要なのではないか? 
とも感じているキョロキョロ

あ、もちろん短い期間限定でwww