創作505 

創作505 

茨城県で手作り雑貨、創作同人系のイベントを開催する企画団体です。
展示会、即売会、交流会、ワークショップを不定期に開催しています!

◆ご挨拶◆

茨城県を中心にイベントを開催する企画団体「創作505」の告知ブログです。
手作り雑貨、創作同人系の展示会、即売会、交流会、ワークショップを企画・開催。

-過去のイベント歴-
2014年~2015年 ギャラリー505 セレクトショップ&ワークショップ開催
2016年11月26日 Fly Again Tsuchiura 2016出展
2019年12月22日 亀城プラザ つちうらハンドクラフトマーケット開催
2022年8月7日  小川文化センターアピオス COMIたま開催


最新の更新情報はこちら→Twitter @lovesousaku 

★次回開催★
  未定


◆お問い合わせ
・お問い合わせ専用フォームはこちら
 ・メールアドレス lovesousaku_505☆yahoo.co.jp ☆→@に変更
 ※1週間経っても返信がない場合は、届いていない可能性があります。
  Twitterやブログにてリプライやコメント、または再度メールを送信してください。
 ※イベントで利用する会場へのお問い合わせはご遠慮ください。


◆リンク
 ハンドメイド・手作り雑貨PULL
 同人系・亀城祭(仮)
 情報サイト・ケットコム同人イベントNAVI
 会場関係・小川文化センターアピオス
 支援印刷所様・丸正インキ
 相互リンク募集!お問い合わせフォームよりご連絡ください。


◆管理人  おおかみ屋・柩蒼志 
 Twitter @hi2gi_aoshi 、 ブログ http://ookamiya.blog.fc2.com/

皆様、お久し振りです。

COMIたま実行委員です。

 

本日21日でCOMIたまより2週間が経過いたしました。

小美玉市eスポーツ実行委員様、手作り雑貨PULL様より感染者に関する連絡は届いておりません。

COMIたま実行委員の方にも感染に関する連絡はございません。

県内の感染者もまだ落ち着く様子がなく、夏休み・お盆期間と休みが続いてどこで感染したかが分かりづらくなっている場合もあります。

ですが、ご連絡がないということは感染はなかったと判断させていただきます。

 

つきましては本日を持ちまして、本当のイベント閉幕とさせていただきます。

参加された皆様、本日までありがとうございました。

また開催の機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

 

8月7日、小美玉市小川文化センターアピオスにて開催されました、遊んでアピオスe計画内イベント、オリジナル中心即売会「COMIたま」にご参加、ご来場いただき誠にありがとうございました。

 

まずは皆様への謝罪をさせていただきます。

この度は、前日の午後に突然の中止のご連絡になり、サークル参加・来場予定だった皆様に不安と混乱を招いてしまったこと、大変申し訳ございませんでした。

 

当日の運営を任された私自身に感染が疑われる症状がでてしまいました。

症状が出た状態で即日出来るPCR検査ができなかったため、即売会エリア中止の決断をさせていただきました。

しかし、中止の連絡に手作り雑貨PULL様(LaBreeze運営委員会)から「中止ではなく縮小開催」の提案をしていただきました。

連絡を重ねて、前日当日の振替出展の対応をしてくださることになりました。
それにより、会場そのままでPULL様が運営するハンドメイド雑貨市かぜのいちへの振り替え出展として縮小開催が可能になりました。
 

前日までにキャンセルの連絡もありましたが、半数のサークル様が出展されたと伺いました。
サークル参加の皆さんには、急な対応で当日ご参加いただきまして心より感謝申し上げます。

一般参加された皆様も、ブログやTwitterを見てご来場いただきありがとうございました。

COMIたま目当てでご来場された方や中止と知ってもお越しくださった方もおられたようで、大変嬉しく思います。

今年の2月に企画のお話をいただき、半年かけて準備してきたイベントでした。

なので、このような形になり大変悔しい思いです。

しかしそれよりも、皆様に不安と混乱、お手間を取らせてしまった事に申し訳ない気持ちの方でいっぱいです。
中止や振替連絡に対して、当方のご心配までしていただきまして感謝しきれないです。

無事に当日を迎え、閉幕できたのもひとえに小川文化センターアピオスの職員の皆様、手作り雑貨PULL様、サークル参加者様、そしてご来場くださった一般参加の皆様のおかげです。

本当にありがとうございました。



そして、新型コロナウイルス感染症に関する大事なお知らせをさせていただきます。

新型コロナウイルス感染対策として、イベント終了後最低7日から14日は体調の経過観察をお願いいたします。

2週間以内に陽性になった場合は、お住まいの地域の保健所などにご連絡をしていただいた後に手作り雑貨PULL様へご連絡をお願いいたします。
感染者発生の通知などは、小美玉市小川文化センターeスポーツ実行委員会様と手作り雑貨PULL様が判断し行われます。

 

 

今週末からお盆に突入し、茨城県内だけでなく全国で様々な催し物があると思います。
そして、今週土日は記念すべき100回目のコミックマーケットも控えております。

楽しいコミケを過ごすために、熱中症対策・感染症対策を十分に行って当日はお気を付けていってらしゃいませ。

 

今後とも皆様の精力的で意欲的な創作活動ができますように微力ながらも応援させていただきます。

この感染の波が落ち着き終息した際に、またイベントを開催することがあればご参加、ご来場いただけますと大変嬉しく思います。

ご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。

また次の企画でお会いできることを楽しみしております。

お体ご自愛ください。

それでは、失礼させいただきます。

 

 

COMIたま実行委員・創作505

柩 蒼志

 

 

 

イベントの最新情報

最新情報はTwitterにて更新中!

フォローよろしくお願いいたします!

創作505のTwitterは こちら

明日8月7日開催予定でしたCOMIたまの一部エリアの中止のお知らせです。

 

本日、COMIたま実行委員の新型コロナウイルス感染の疑いが判明いたしました。
つきましては、COMIたまの2階同人誌即売会エリアは中止とさせていただきます。

サークル参加者の方にはすでにメールでご連絡をさせていただきましたので、メールフォルダの確認をよろしくお願いいたします。


ですが、2階の同人誌即売会エリアは中止となりましたが、ハンドメイドイベントかぜのいち、屋外フードワゴンエリア。

遊んでアピオスe計画の太鼓の達人大会、eスポーツ大会、けん玉体験会は予定通り開催されます。

お近くの方は感染対策、熱中症対策を十分に行って1日楽しくイベントをお楽しみください。

 

サークル参加の皆様、一般参加を予定されていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたします。

誠に申し訳ございません。

感染が落ち着いた頃に、またイベントを開催した際には是非ご参加いただけると大変嬉しく思います。 

どうか、皆様も熱中症に感染症にと十分に気をつけてお過ごしください。

 

COMIたま実行委員 創作505

柩 蒼志

 

 

 

※追記

※移動開催のお知らせ

 

COMIたまに参加予定だったサークル様をかぜのいちで出展していただけることになりました。

中止・振替のお知らせを確認できた時間帯によっては、振替の連絡ができなかったサークル様もいらっしゃったかと思います。

先ほどCOMIたま実行委員から改めてご連絡をさせていただきました。

 

確認の返事がなかった、もしくわ連絡ができなかったサークル様は朝、直接会場の来られても出展の対応をしてくださると手作り雑貨PULL様より連絡をいただきました。

 

急な対応をお願いしてしまったので、お返事に時間がかかっております。

会場に変更はなく、2階の会議室1になります。

配置などは変更になる可能性はありますが、振替希望のサークル様は出展は可能です。

出展可能なサークル様はTwitterにてリツイートのご支援をさせていただきます。

 

中止、振替出展など混乱と不安を招いてしまった事、誠に申し訳ありませんでした。

皆様が1日イベントを過ごせるに、支援に尽力いたします。

 

 

 

 

 

イベントの最新情報

最新情報はTwitterにて更新中!

フォローよろしくお願いいたします!

創作505のTwitterは こちら

 

イベントへの参加方法の変更のお知らせになります。

 

 

サークル参加の方へは、メールにてご連絡をさせていただきました。

同行者の方への案内もございますので代表者の方はご確認ください。

 

COMIたま一般参加の方は、参加カード記入後にCOMIたま受付にてイベント冊子をお受け取りください。

冊子が通行証になりますので、1人1部お持ちになってCOMIたま会場の出入りの際にご提示ください。

イベント冊子は、参加カード記入後に1階のCOMIたま受付で配布いたします。

時間帯によっては2階の総合案内で配布になります。

 

直前になっての変更になりましたが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

イベントの最新情報

最新情報はTwitterにて更新中!

フォローよろしくお願いいたします!

創作505のTwitterは こちら

本日、サークル参加者の皆様にスペース確定のご連絡をさせていただきました。

メールのタイトルが仮決定になっておりますが、確定のご連絡になります。

前回の仮決定時と配置に変更はありません。

 

8月3日時点でCOMIたまおよび、遊んでアピオスe計画のイベントは開催準備を進めています。

感染者が激増しておりますが、感染対策を強化して当日に備えてまいります。

サークル参加者の皆様だけでなく、一般で来られる参加者の皆様も感染症の対策を念入りにお願いいたします。

 

当日は施設に入った際に、検温と消毒をしたのち、必ず参加されるイベント側の受付を済ませてください。

太鼓の達人、けん玉体験は遊んでアピオスe計画の側の受付になりますのでそちらの指示に従って入場してください。

COMIたまは、手作り雑貨PULLさんのブースで参加カードに連絡先を記入したのちにイベントに参加できます。

参加カードに記入した証明のシールまたは紙バンドが配布されますので、見える位置に付けてください。

参加カード記入済みの証明をご提示いただいいたのち、COMIたまの案内チラシをお渡しいたしますのでお読みになってから会場へご入場ください。

 

開催まで残り4日です。

当日、皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

イベントの最新情報

最新情報はTwitterにて更新中!

フォローよろしくお願いいたします!

創作505のTwitterは こちら