創作505 

創作505 

茨城県土浦市でハンドメイド、ハンドクラフトイベントやギャラリーを不定期開催
展示会・即売会・交流会・ワークショップを開催する企画団体です。

◆ご挨拶◆

茨城県土浦市を中心にイベントを開催する企画団体「創作505」の告知ブログです。
ハンドメイド、ハンドクラフトの展示会、即売会、交流会、ワークショップを企画・開催。
2014年~15年まで土浦駅すぐ、モール505内ギャラリー505にてセレクトショップ&ワークショップを開催していました。
2019年12月22日につちうらハンドクラフトマーケットを開催。

最新の更新情報はこちら→Twitter @lovesousaku 

★次回開催★
未定

◆イベント規約
未定
          


◆お問い合わせ
・お問い合わせ専用フォームはこちら
 ・メールアドレス lovesousaku_505☆yahoo.co.jp ☆→@に変更
 ※1週間経っても返信がない場合は、届いていない可能性があります。
  Twitterやブログにてリプライやコメント、または再度メールを送信してください。
 ※イベントで利用する会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

Amebaでブログを始めよう!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

去年はつちうらハンドクラフトマーケットをありがとうございました。

 

年末にアンケートを実施させていただきまして、たくさんの回答をありがとうございます。

只今の時間を持ちまして受付を停止させていただきました。

楽しかったなどの感想だけでなく、貴重なご意見もいただけましたので全てノートに書き写しました。

これらを次回に反映していきたいと思います。

 

本年も皆様によい出会いがありますように。

素敵な1年をお過ごしください。

 

 

つちうらハンドクラフトマーケットの最新情報

最新情報はTwitterにて更新中!

フォローよろしくお願いいたします!

創作505のTwitterは こちら

 

皆様、クリスマスをいかがお過ごしでしょうか?

私個人は今日でイベントの片づけを全て終わらせました。

備品の確認、諸経費の計算、使った資料やチラシの整頓など…

そして、次回開催への参考にさせていただきたく、アンケートを製作いたしました!

出展者の皆様にはすでにメールにてご連絡させていただきましたのでご確認ください。

 

  ★つちうらハンドクラフトマーケット イベントアンケート★

      https://forms.gle/uE9qU55vKvQFrk6t8

 

ご来場くださった皆様も是非ともアンケートにご協力をお願いいたします。

次回開催する際に、自分の反省点と共に見直したいと思います。

 

もう一つ、ご協力をお願いしたいことが。

Instagram、Twitter、Facebookなどをお持ち方は是非とも、当日お迎えした作品を #つちクラ のタグをつけて投稿をお願いいたします。

身に着けたときの写真などと一緒に作家様に感想をお届けしてみてはいかがでしょうか?

作家様への活力にもつながりますので、是非ともよろしくお願いいたします。

 

 

それでは、少し早いですが皆様5月からの約半年間お付き合いいただきありがとうございました。

いつか必ず成長したつちうらハンドクラフトマーケットと共にお会いしましょう。

皆様、よいお年をお迎えください!

 

 

 

つちうらハンドクラフトマーケットの最新情報

最新情報はTwitterにて更新中!

フォローよろしくお願いいたします!

創作505のTwitterは こちら

 

本日は寒い中、つちうらハンドクラフトマーケットにご参加いただきまして誠にありがとうございました。

少しでも皆様が今日1日を楽しく過ごしていただけていたら幸いです。

 

設営時間も想定以上に早く終わり、搬入時間を前倒ししました。

それにより、イベント開始時間も15分繰り上げて開場することができました。

朝、お手伝いくださった方、また設営予定時間にお手伝いに来て下さった方、ありがとうございました。

 

あいにくの空模様でしたが、同施設でイベントが複数開催されていたこともあって人の足が思った以上につちクラにも運んでいただけたように感じます。

大きなトラブルもなく、無事に開催、そして閉幕することができました。

これも全て、皆さまからの応援とご協力、ご意見のおかげと存じます。

たくさんの方に支えられ、イベントを開催できたことを大変嬉しく思います。

ブース出展してくださった作家様、ご来場くださった方々には重ね重ね御礼申し上げます。

 

初めてのイベント主催ともあって、至らない点やご不便をおかけした点は多々あったかと思います。

今回の反省点を一つ一つ書き出して、次回に向けて念入りに改善していこうと思います。

まだまだ勉強不足のため、第二回の告知は今しばらくお待ちください。

ですが、必ず第二回を開催したいと考えております。

その際には、また皆様と一緒にイベントを開催したいと切に願っております。

 

今日はゆっくりとお風呂で温まってからおやすみください。

いつかまた開催できるその時まで、勉強と経験をさらに積みたいと思います。

改めまして、本日はご参加ありがとうございました。

また次回、開催の際はよろしくお願いいたします。

 

 

つちクラ実行委員

おおかみ屋 ・ 柩 蒼志

20日の20時にブースの最終募集を締め切りました。
お問い合わせなどもありがとうございました。
最終的な出展者様は作家24名、31ブースとなりました。

いよいよ明日、つちうらハンドクラフトマーケットの開催となります。
明日は雨予報らしいので気温が低いと予想されます。
皆様、暖かい恰好や防寒対策、暖かい飲み物などを忘れずに!

来場される方もお買い物用の小銭や防寒対策を念入りにお願いいたします。

そして、朝9時より会場の設営を開始するので、お手伝いしてくだる方を募集しております。
早めに会場が完成するれば、出展者入場も繰り上げる予定です。
お手伝いしてくださる方は亀城プラザ1階エントランスに9時前後にお越しください。
スタッフがご案内しますので、指示に従って設営のお手伝いをお願いいたします。
お手伝いの内容は机と椅子の移動のみです。

出展する方も来場される方も今夜は暖か過ごして、早めに寝ましょう。
皆様の素敵な作品を楽しみにしております。
明日はよろしくお願いいたします!
 

最終募集締め切りまで残り1日。

開始まで3日となりました。

 

作品作りにお忙しい時期と存じます。

直前となりましたが、販売規約を一部改訂いたしましたのでご連絡をさせていただきます。

改訂したのは販売、設営規約の綱目になります。

 

■販売、設営規約   販売可能なもの欄

https://ameblo.jp/lovesousaku505/entry-12462841453.html

つちうらハンドクラフトマーケットにて販売、配布可能な作品に追加をさせていただきました。

 

追加された規約

  (14)オリジナルの絵本、漫画、小説などの読み物、書籍
  (15)オリジナルのTRPG、ボードゲーム、PCゲーム
 

先日、Twitterにて小説の配布はOKなのかどうかのご質問をいただきました。

明確な規約を明記しておりませんでしたが、「ご自身が作った作品」ですので許可をさせていただいておりました。

 

ご自身が原案、製作されたの豆本や絵本もちろんのこと、漫画や小説も作品ですので販売・配布が可能です。

また、最近流行りのアナログゲームに関しましても、ご自身が原案またわ製作したゲームであれば媒体問わず販売・配布を可能とさせていただきました。

こ2点に関しましては、ご人身が原案、もしくわ制作したもののみとなります。

 

本日中に配布しているPDFも更新し、リンクも張り直しさせていただきます。

直前の追加となりましたが、よろしくお願いいたします。

 

 

つちうらハンドクラフトマーケットの最新情報

最新情報はTwitterにて更新中!

フォローよろしくお願いいたします!

創作505のTwitterは こちら