実は…わたし、先月、手術をしました‼️


(※写真は全く関係ありません🤣)


と、いうのも…


私は視力が、とっっっても悪く、ずっとコンタクトレンズでした🥺‼️


このコロナ禍で時間もあるので、意を決して、

ICLという、「眼内コンタクトレンズ」を埋め込みました👁‼️


角膜を切って、専用の小さなレンズを入れるのです😳‼️


私の場合は、視力がかなり悪すぎるのと、角膜内皮細胞が少ないそうで、レーシックは適応外…


一番最初に受診してから、約5ヶ月…

目の状態が変わったり、レンズが届くまで時間がかかったり、手術の日程が変わったりもして、どうなるかと思いましたが…

手術が終わった今は、まじで最高です😭👏✨


だって、コンタクトしなくても、よぉーく見えるんですから😆‼️



今までの私の裸眼は、最強度近視と言って、本当ヤバいレベル😅😅😅それに乱視も強かったので、ほぼ色しか見えてなかったのです😅


だから、手術が終わった翌日、視力を測ると看護師さんが全員拍手をして喜んでくれました👏😂笑

「待ったかいがあったね〜」と😆‼️


コンタクトレンズの度数、-11.5と-12.0だと思ってたら、実際入れてもらったレンズが、-14.0と-14.5でした😅


このレベルの視力の人は、なかなかいないそうです😅


勉強のし過ぎですね👓‼️

(…ごめんなさい。とっても嘘です🙏笑)



手術は、ずっと目を開けたままだし、眼球ずっとグリグリされるし、ちょっとドキドキでしたが、今は本当とっても幸せです🙌❤

QOL爆上がり😆😆😆‼️


視力悪い方に、是非是非オススメしたいです😆

(県内ではレーシックはやってる眼科は結構ありますが、ICLは1件しかやっていないようです👍

すごく丁寧で優しい先生でした‼️)



手術当日と、術後1週間は化粧NG+伊達メガネだったので、ノーメイクですが…当日と翌日の様子を撮影したので、是非ご覧下さいね😊‼️





💐💐💐お知らせ💐💐💐
【YouTube「本間愛音TV あかねチャンネル」開設しました!!!】
私が色々と挑戦していきます😂✨
本間愛音、色んな一面をお見せしたいと思いますので…

是非、チャンネル登録‼️いいね‼️コメント‼️
よろしくお願い致します💕
【本間愛音デビュー曲視聴はこちら💁‍♀️】


【🌍本間愛音ホームページもチェックしてくださいねっ‼️】

【カラオケDAM配信中🎤❣️❣️】
是非歌ってくださいっ💖💖

【🎶有線リクエスト受付中‼️‼️】

ラジオ番組などへのリクエストもよろしくお願い致します🙇‍♀️