ミス | lovesound0505のブログ

lovesound0505のブログ

ブログの説明を入力します。

来月本番のコンサートの準備期間中で、曲の短い解説を提出してほしい、と

主催者から言われ、割と早く提出しました。

もう一つのは、長く、デスマス調ですが、今回のは、ダ、デアル調で短いので

楽でした。

数日前、プログラムの見本が送られてきて、承知しました、と返事したところ、

昨日、私の解説にミスがあり、訂正の連絡がありました。

 

コロラトゥーラと書いたつもりが、何と、コロナトゥーラになっていたのです。

スマホの音声で入力したので、そうなったのだと思うしかない。

ダジャレじゃあるまいし、不謹慎かもしれませんが、笑ってしまいます。

勿論私が悪いのです。

 

それを知人が見つけてくれて、主催者に連絡したそうです。

その知人にお礼のメールをいれました。

あまり大きな声で言えないミスです。

主催者さんは、本当に大変ですね。ありがとうございます。