ラムレーズンホットワイン@かき氷みしょう・北新地 | Every day is a new day.

Every day is a new day.

旅や食べ歩き、動物をこよなく愛する40代のバツイチ会社員(♀)です。夢は50代で自然の多い海外に移住して動物と暮らすこと。そのために準備中です。

今週も1週間終わって、ホっと一息つくために
北新地のかき氷・みしょうさんへ。
 
今日は「ラムレーズンホットワイン」にしました。
ラムレーズンが品切れとのことで、栗の渋皮煮をトッピングして頂きました。
上にかかっているのがモンブランクリームだから、むしろ、渋皮煮大歓迎!!
 

 

・ホットワインソース

・モンブランクリーム

・栗の渋皮煮

・チョコレートクッキー

・ぶどうゼリー

 

が入っています。

 

シナモンなどのスパイスが効いていて

今までのみしょうさんのかき氷で一番好きかも~ニコニコ

 

お好みでなんと黒こしょうをかけて頂けます!!

スイーツに「こしょう」ってかなり斬新キラキラ

このモンブランクリームも合うのですラブラブ

 

ホットワインソースはアルコールは飛ばしているらしいのですが、

先輩も私も若干ふわふわ照れしながら帰りました。

 

みしょうさんに近い職場も1月末で退職しますし、

行ける間にどんどん通いたいと思います手

 

しかし、進むべき時はものごとがトントン拍子に進むのを実感。

おそらく私の決断は間違ってなかったんだと思います。

 

11月に退職の意思を伝えて、今引継ぎしていますが、

引継ぎしている派遣社員の方もすごく素敵な女性。

今の職種の経験者なので引継ぎも非常にスムーズで本当楽です。

 

人事から「退職時のご案内」という書類も届いて

いよいよ、辞めるんだ、という感じになって来ました。

 

引継ぎが始めるまでは未練や不安もありましたが、

今は慌ただしくてそんな気持ちもなくなり、

 

少し時間が出来ると、

休みの間にやりたいこと、やるべきことを必死で考えています。

 

きっとこの時間もあっという間なんだろうなぁキョロキョロ

 

あ、そうそう、みしょうさんのマスターさん香港へ行っちゃったそうで、

お仕事なのかなぁ。今度ママさんに聞いてみよう。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村