放送大学に申し込み | Every day is a new day.

Every day is a new day.

旅や食べ歩き、動物をこよなく愛する40代のバツイチ会社員(♀)です。夢は50代で自然の多い海外に移住して動物と暮らすこと。そのために準備中です。

明日から12月ですね。2019年もあと1か月で終わりポーン

 

11月は毎年そうなのですが、

体調もメンタルもすぐれず、

最低限の用事と仕事だけこなし、

休みの日も横になっている日が多かったのです。

 

恐らく寒暖差と日照時間が非常に短いのが理由かな、

と推測しますショック

(となるとヨーロッパじゃ住めないぞ。)

 

さて、この記事でどうしても大学で何かの単位を

1単位以上取得しないといけないということを書きましたが、


今週から放送大学の出願が始まったので、

来年4月からの放送大学の科目履修生にWeb出願しました。

 

正直大学で何かを勉強がしたいのではなく、

単位を取りたいだけなので、

 

確実に取得できる自信のあり、

かつ余分なエネルギーを必要としない一番簡単な英語の科目にしました汗

内容を見たら勉強しなくても大丈夫そうでした(笑)

(この科目履修で2単位をゲットする予定)

 

7月の平日に単位取得試験があるそうです。

 

そのころ、私は何してるのかなぁニコニコ

 

そんなに必死こいて生きることはないけど、

頑張れそうならやってみるがいい、という感じ。

 

また、正式にいろんなことが決まったら今の悩みとか

不安を書いてみます。

 

おやすみなさい。

 

にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へ
にほんブログ村