お気に入りの洋食屋さん 洋食 泉@福島 | Every day is a new day.

Every day is a new day.

旅や食べ歩き、動物をこよなく愛する40代のバツイチ会社員(♀)です。夢は50代で自然の多い海外に移住して動物と暮らすこと。そのために準備中です。

先日会社で一番お世話になっている、
といっても過言ではない大先輩が定年を迎えられました。
これからも引き続き勤務されるのですが、
お祝いをしたくて、
先輩も私も大好きな福島の洋食 泉さんへ。
 
コースを頼むと最初に出て来る前菜のアボカトのタルタル。これが大好きで音譜
カリっカリのガーリックトーストと一緒に
頂くと、スパークリングワイン
(スペインの辛口のカヴァ)が進みます笑い泣き
 
 
秋鮭の白子の燻製。
濃厚な上、燻製の香りがすごく良く合いました。
 

トマトのポタージュ。
 
 
海老のクリームコロッケ。
あと、2~3個はイケるなグッド!
 
 
秋刀魚のパイ包み焼き。
下に引いてあるのはマッシュルームなどのキノコのソースで
絡めて食べると、秋刀魚ってこういう食べ方もあるんだ~って
驚きました照れ
 
先輩も私もワインが止まりません(笑)
 
 
ハンバーグ。下に引いてあるマッシュポテトまで美味しい~キラキラ

 
そしてコースの最後はふわとろオムライスラブラブ
(オムライスかカツサンドを選べます!)

このお店、デミグラスソースが美味でラブ
 
 
で、この後がデザートとコーヒーで
写真を撮り忘れたのですが・・・あせる
 
お店のマスターに予約時に
「定年のお祝いなんです。」とお伝えしたら、
 
なんと、先輩のデザートにはキャンドルと
「お疲れさまでしたキラキラ」と
プレートを付けて下さいました。
マスターの神対応に感謝爆  笑
先輩もうるうる笑い泣き
 
仕事以外にもプライベートな深い話をして
あっという間の2時間でした。 
40年も勤め、途中でお子さんも立派に育て
上げて、本当に楽しいこと、辛いことも
たくさんおありだったでしょう。

あ、私が定年の時は先輩がご馳走してくれるそうです。

先輩も私も長生きしないといけないてへぺろ

この会社にいるかはわからないけど、
60歳か65歳まではここで、美味しい食事が出来るくらい元気で居たいなあ。
 
この後カツサンドは別にお土産に用意して頂き、
「これからもよろしくお願いします。」と帰路につきました。
 
この洋食 泉さんは、
近い将来移転することが決まっているんです汗

移転先は福島から近くであって欲しいなぁと思っていますが…。

年内にもう1回、必ず行きますチョキ