まだ梅雨が明けない7月の3連休。
先週までは梅雨の中休みとやらでお天気良すぎるくらい良かったのに、今週は雨のグズグズお天気が続いてますね雨雨雨


そんな中、1日有給をプラスして、7月15~17日で山梨へ2泊3日の家族キャンプをして来ましたニコニコ

場所は、小田急山中湖フォレストコテージさん。




山中湖畔にあるサイトが売りの、もちろんきらきら!!ワンコOKきらきら!!のキャンプ場さんですわんわん


本当は、前日の14日の夜に出発予定していたのですが、雨で。。。(泣)
雨が小雨になった時を見計らって、大きい荷物だけ積んで、天気よ…もって~。。え~んとの願いを込めて、15日早朝に出発しました。


首都高で渋滞に巻き込まれましたが、2時間半で現地に到着上げ上げ
ドライブ時間から見ると、意外と近いニコ
12時のチェックインまでに時間があるので、昼食と買い物を済ませることにおんぷ


と、いうことでお昼は、ご当地B級グルメという吉田うどんを初めていただきました心

食べログからお店を見つけて、地元の人に人気のお店「ほり端」さんへ。





住宅地の中にあるので、ちょっと分かり辛いかも。。
満席のお客さんは本当に地元の方たちばかりびっくり
店主らしき方と皆さん親しくお話されているので、ご近所の方たちに愛されてるお店なんだなぁ。。と感じましたにゃ

注文したおうどんは。。。
私は、きんぴらごぼううどん。
旦那さんは、天ぷら肉うどんです。





これが。。予想をはるかに超える美味しさ~~にこきらきら!!
温かいおうどんなのに、コシがしっかりしていて本当に美味~~~~きらきら!!きらきら!!きらきら!!
肉うどんの肉は馬肉なんですってお~


お会計を済ませた時に、たぶん作り手のおばちゃんに「美味しかったですハート」とお礼を言うと、背中越しに「美味しかったって言われちゃったキラキラ」と聞こえてきて、何だか可愛いなちゅと思いました(笑)



そうこうして、いよいよキャンプ場へかおきらきら!!
キャンプ場は、まさにフォレスト木




1つ1つの区画が小さめだけど、見た目はとってもキレイなキャンプ場✨

そして、1泊目は平日なので、キャンプ場はがら~ん(笑)


我が家のサイトは、ドッグランサイト。





これだけ木が生い茂っていれば、夏場も涼しそうに思えるほどの森の中のサイト木

何とか雨も、もってくれてる状態でしたが、いつ降ってもおかしくない重い雲が木々の上に広がっている状態でしたくもりくもり雨くもりくもり


サイトの中は一面のウッドチップ。





ウッドチップ、嬉しいはずなんですが、これだけ森の中で、雨でジメッとした状態だとチップも湿気っていて虫系が不安。。

ワンコは、ゴロッとそのチップの上に寝転がるからね~汗
ムカデとかげとか!?。。。。。不安(苦笑)


まぁ。そう言っていても仕方ないので、山中湖へお散歩へキラキラ

。。。でも~……………






重~い空がね~ほろり
暗っガクリ(笑)


記念撮影するも。。。






パッとしな~~~(笑)

でも、そんな時でもこの子たちの笑顔に癒される~ラブ





う~ん心カワイイにこハート …………スミマセン(笑)



さてさて夕食は、、、
私が無水鍋で簡単ハッシュドビーフかおガッツ
旦那さんは、お得意の燻製きらきら!!

これがまた上手く出来ました~爆笑








そうそうおんぷ先日、買ったルミエールもキャンプデビューしましたよ(*'∀`*)v

なかなかいい感じの灯りキャンドル
緩やかな炎は、やっぱりステキですきらきら!!
これからの活躍が楽しみです。



このキャンプ場は21時が消灯なのですが、そこを待たずに旦那さんは19時過ぎにダウン354354(笑)
私1人で消灯までの夜を過ごすハメに。。汗
食後のお茶を飲みながら、ネットしたりして過ごしましたが、だ~れもいない真っ暗なキャンプ場で1人は、さすがに心細いううっ...
結局20時半にはテントに入り、初日を終えました星





2日目は、また次回に。。。
おやすみなさ~いお月様