サクラ色のハナシ | 7世代先の事を想って・・・ 

7世代先の事を想って・・・ 

インディアンは自分のことでも、自分の世代のことでもなく、来るべき世代の孫や、まだ生まれていな大地からやってくる新しい生命に思いをはせた。3.11以降、それ以前と同じ生活は出来ないよ・・じゃ、どうする?ココロからのメッセージを書き留めたいと想っています。

今日は暖かくて、ホント春が来た って感じですね。


桜の桜 蕾ちゃん もぷっくぷくになってきて、あと少しでほころびそう!


春だしー 春らしい日記にしちゃう!ぐふふふ・・・ ( ´艸`)



以前、こんな出会いもある って日記に書いてんけど、
http://ameblo.jp/lovesonowithya/entry-11179745025.html


また、そのご飯屋さんに行ってきました。
 
日記読むの面倒臭い人に、あらすじ&相関図↓


sono---友人Aちゃん---Aの会社同僚 Kさん---ご飯屋さん店長
 
こんな風に繋がっていて、Kさんと私は会ったことがなかった。

でもAちゃんは、Kさんにsonoのことちょいちょい話してたらしく、


どんな話かってーと、

『sono、ずっと独身で…、どうにかならんかなぁ』的な。


そしたら見知らぬ私の為に一生懸命考えてくれた Kさん。


Kさんの行きつけのご飯やさん店主、

これまった良い人やのに、良い人が居ない。


良い人やのに、縁が無い人同士、一度繋げてみましょうひらめき電球 という話になった。


しかしっっ そこはあくまでもお商売。 


正面きって「彼女紹介」にすると、常連さんに「彼女紹介してあげる♪」

って言われたら店長も気ィ遣うやん、イヤでも商売上は、付き合わなアカンかな、とかさ。


なので、あくまでもsonoの素性は一切触れず、「常連のお友達」として
お店へ潜入させてくれることになったのが前回。



そして今回。


店長さんは、未だになぁ~んにも、知らない。


勝手に緊張してるsonoと友人(笑) なんか不思議な光景汗

初回、緊張のあまり飲みすぎて、後半記憶がすっ飛んでるため、
店長さんの人となりがよく分からずで終わってしまいあせるあせる


なので今回はアルコール無で、さりげなくお話ししたり、
観察したりして、人となりをチェックサーチ


・・・で、分かったこと。


これは・・・、


ホンマモンのナイスガイやゎ!!


誠実なん、ホンマに。

人に対しても、料理に対しても。

体中の毛穴から、汚れのない誠実さが滲み出てる感じ。


素材全部、自分で仕入れて、
ドレッシングのソースまで、全部手作り。


1品1品、考え抜かれて素材を選んでて、

それをベストな状態で料理されてて、
そこに一切妥協が無いのが、ド素人の私にもわかる。


出してもらったお料理に、色々質問してんけど、 
その「妥協の無さ」が、ただの「我のこだわり」じゃなく、
いかにお客さんに喜んで、美味しく食べてもらうかってことに、
基点を置いてるっていうのが、料理からヒシヒシと伝わってくる。


そんな常連でもない私らにも、食事以外でも細やかな気遣いをしてくれて、

その料理から、人柄から、


あ~ホンマ、この人はねぇ、素晴らしいっっ!! て、思った!!!!!


・・・でっ、 どうすんのアタシ?


そらぁ、もっともっとお近づきになりたいキモチはあるケド、
所詮、ただのお客さんやしなぁ… 

ネタバレするのは、気を遣わはるやろうし、私も嫌やし。


解決策としては、

会う頻度を増やす=「一人居酒屋女子デビュー」


いやー、カッコいいですよね、
バーとかで一人で飲みに来てるカッコいい女性!


それになれって言われても・・・・・・ めっさ勇気いるっ ハードル高いっ


そんなん言ってる場合ちゃうやん、ここまで来たらっ とも思ってるん、


でもっ でもっ


みたいな状況になっちゃいました・・・・・・・・・・・


アホか、ウチはあせるあせる



・・・ご意見&一緒に飲みに行ってくれる人、モトムです。