余った枝豆で作った混ぜ込みおにぎり | 姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

小学生の2歳差姉妹の母です。普段は歯科助手としてパートをしています。基本は月、水、土でブログ更新中です。


自己紹介


普段は歯科助手としてパートをしている


姉妹ママのいろはですニコニコ


仕事、育児、家事に美容


日々のことなど色々綴っています花


詳しい自己紹介はこちらから







全国的に夏風邪やヘルパンギーナが流行ってるようで、我が家も例に漏れず家族が体調を崩していましたネガティブ



枝豆と梅干の混ぜ込みおにぎり



で、そんな中迎えた日曜日オカメインコ



体調が優れなかったのでお昼ごはんは簡単にびっくりマークと、他人丼を作りました。



付け合せに、またまた簡単な枝豆を添えてのお昼ごはんでしたニコニコ



枝豆は大きめのお皿に全員分を持って出したので各自好きなだけ食べるシステムでした。



が、そんなにいっぱいだしたつもりもなかったのですが病み上がりの子供達はすこし食欲が落ちていたようで枝豆が余ってしまいました真顔



そのまま置いておいて、夜ご飯にまた食べても良かったのですがなんだか、急に混ぜ込みおにぎりを作ってみたくなった私おにぎり



常備してある梅干を崩し枝豆を全部、鞘から出して余ったご飯と混ぜて






出来上がり〜ニコニコ


全然、映えないけど笑い泣き美味しいおにぎりが出来上がりました笑



ここに、しらすを混ぜたらもっと美味しくなりそうだなぁほんわかとおにぎりを頬張りながら思うアラフォー主婦でしたもぐもぐ




 

ご飯のお供にびっくりマーク

 

 


 

コチラも可愛いですね飛び出すハート

 

 



コレ可愛ぃ飛び出すハート




 

サンダル購入しましたおねがい

 

しっかりフィットして歩きやすいですよスター



オーバーオールかわいいですね飛び出すハート

 


 

 

 




 




イベントバナー




イベントバナー