通信教材の落とし穴 | 姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

姉妹母 歯科助手パートいろはの日常ログ

小学生の2歳差姉妹の母です。普段は歯科助手としてパートをしています。基本は月、水、土でブログ更新中です。


自己紹介


普段は歯科助手としてパートをしている


姉妹ママのいろはですニコニコ


仕事、育児、家事に美容


日々のことなど色々綴っています花


詳しい自己紹介はこちらから








写真はこの前作った長女のお弁当です。
このあと白ごはんにふりかけをかけてもたせましたにっこり

お弁当を可愛く詰めるのが苦手で、久しぶりにウィンナーをうさぎにしてみたりピックを使って頑張ったお弁当です笑


では、本代です。↓↓↓↓↓↓↓

前回のチャレンジ解約しましたの記事にも少し繋がるのですがオンラインっていつでもどこでも自分の好きなタイミングで予約が取れたり買い物ができたりチャレンジのような通信教材では簡単に自宅で学習ができたりしてとてつもなく便利ですよね。



ただ、その反面思うんですが責任感が希薄になるなぁと真顔



パート先の予約などもそうですがオンライン予約を可能にしてしまうと、電話予約などよりも予約が取りやすい反面キャンセル率も多くなってしまう傾向にあります。



我が家の長女にしても、チャレンジの課題は自発的にはやろうとしないのに対し学校の宿題はわりと言わなくても進んでやります。

 



ていうのもやっぱり、そこには学校に行って先生とのやり取りが発生するので通信教材にはない責任感が出てくるんだろうなと思うんです真顔



それはパート先の歯科の予約であったり美容室の予約でも何でもオンラインで人とのコミュニケーションを介さずにやり取りが終わってしまうと何となく行けなくても適当にキャンセルすればいいやになってしまうんだろうなと思うのです。



もちろん、それぞれの性格にもよると思うのですがうさぎ



ということは、長女に関してもやっぱり通信だけで終わっしまうチャレンジよりも通塾してしっかり先生と対面する習い事のほうが向いているのかもしれないなと思ったという話でしたニコニコ





コレ可愛ぃ飛び出すハート




 

サンダルが欲しいおねがい

 



オーバーオールかわいいですね飛び出すハート

 


 

 



 

 




 


みんな大好きポケモンドリル飛び出すハート


イベントバナー




イベントバナー