こんばんは~♪天星✨です。

またまた戻り寒波がやってきて今日はご覧の様に琵琶湖の向こう側は大雪❄でした。

早朝から降り続いててこの雪❄。

そんで今も降り続いてるらしいから、今日より明日のが酷いと思うのに、悲しいかな明日も朝からコッチ方面への届けです。

頼むからもぉ勘弁してくれ!(╥ω╥`)

さて釣りの方ですが……

投稿したように日曜日は倶楽部の総会に参加してました。(^_^)

一夜明けて昨日は平日なんで久しぶりに独りぼっちでクロ練に。

日曜日の雨も上がって良さげな天気……

に思えたけど、やはり雨☔後は風が出るのが当たり前。

けど、まぁ4mくらいなら大丈夫だ〜♪(^○^)な〜んて甘く思ったけど、蓋を開ければ時々爆風が吹き荒れて竿を持っていかれそうな強風!💦💦

こ、これは先端は無理やわ!(。>﹏<。)💦💦と思って少し奥へと引っ込みました。

着いた時は満潮直後だったから1段下の平場は水没してるんで前には出れない。

仕方なく後ろに下がって少し高い所からの釣りスタート。

で、30分ほどしてやっと撒き餌さが効きだしたらしいけど、竿1本半まで入れても当たるのは小長ばかり。

根掛かり覚悟で竿2本まで入れると何とかサイズアップしたものの、25cm前後の口太が忘れた頃にポツリポツリと釣れるだけ……

で、そのうち竿を持っていかれそうな程の爆風になるし……(T_T)

でも本当に食いが渋くて中々釣れないから10時頃に爆風を覚悟して先端へ移動。

やはり飛んでもない爆風だった!(T_T)

それでも頑張ること2時間。

お昼前の11時56分に やっと少し こましな28cm。写メ無し。^_^;

腹が減ってんで ここで昼メシに。

思いっきり食べかけ。笑

思いだしたので撮りました。^_^;

そしてココから頑張ること約2時間。

14時を過ぎたからそろそろやめようかな〜って思った次の瞬間!

モゾモゾ〜っとしてた朱いウキスーッと音も無く海中へ消えて行くのを見届けたところで、シャーッ!٩(๑•̀皿•́๑) ۶と、竿を天に突き上げるかの如く合わせました!

そのとたん、ヤツはゴンゴンと頭を振りながら沖へ、右へ、左へと走ります。

合わせをくれる前にドラグを少し緩めてたんでラインが出るわ出るわ。笑笑
モゾモゾしてた時にもしかして……と余裕があったんで良かったです。^_^;

で、今回もハリスを1.2号に落としてたからチョー楽しい。❀.(*´▽`*)ノ❀.

チヌなら間違い無く歳無しだけど、チヌなら顔だけみたらリリースしようと思いました。

が、海面下1ヒロ半くらいにギラリと光るのは紛れもなく真鯛!

それもまたソコソコの型だとお見受けする。笑

けど、前回のより全然小さい約55cm。
枠が50cm、そんで尻尾が出てるんでだいたい。

も少しやりたかったけど、この子を上げたのが14時過ぎだったんで、これを気に納竿して急いで片付けて帰路に。

手の平までの木っ端は2桁ほど釣ったけど、ギリ30越えかな?ってグレはこの1枚だけなんで写メだけ撮らせて貰ってリリース。

帰りにスーパーで捌いて貰って帰宅しました。
750円にプラス消費税でした。

で、昨日の夜に真鯛の刺し身を頂きましたが、もっちりしてて美味しかったです。(^_^)

アラの煮付けはさっき頂きましたよ。

これまた美味かったです。❀.(*´▽`*)ノ❀.

2日連チャンで真鯛が出たけど美味けりゃ何でも問題ナッシング〜♪(^○^) 笑

さて、また出掛けたら書いてみますね。

by天星✨ (^_^)