こんばんは~♪天星✨です。



週明けから3日間は……



このトレーラーで仕事でした。

そして昨日の1軒目は約1年ほど行ってないお客さんでした。




上の写メにも見えてますが、道路を挟んだ奥に民家が見えます。

そして荷卸ししてたら何処からともなく黄色い声援が自分に向けて飛んできました。Σ(⊙ө⊙*)!!




良く見ると……奥の民家のベランダで、洗濯物を干してるお母さんのその足元にコッチを向いて手を振る可愛い女の子が居ます。

ちょっと見難いかも?




で、お返しに何度も手を振ると……


お兄ちゃんと2人して出てきました。笑

このあと1歳になったばかりの下の子供さんも出て来ました。笑




で、3人のお子ちゃまが荷卸ししてる自分の所に来て色々話し掛けてくれます。笑

それを見て慌てて飛んできたお母さんを見てビックリ!

めちゃくちゃ若いし可愛い!!Σ(ŎдŎ|||)ノノ

思わずガッツポーズをしながら『3人も頑張っちゃったんですね?😄』と言ったら、『はい〜♪頑張っちゃったんですぅ〜♪。:+((*´艸`))+:。 ぷぷっ』と、笑いながらガッツポーズをするノリのイイ奥しゃま。笑笑




と、そ〜こ〜してたら今度はバーバまでが来て色々話し掛けてくれます。

ぶっちゃけ仕事したいんですが自分。(^_^;)



で、こんなお菓子までくれました。

味は……納豆を食ってる感じ。(╥ω╥`)




で、チビっ子らはこの後お母さんと一緒に保育園にご出勤。

自分もソコソコで荷卸しも終わり次のお客さんちへ。






で、2軒目のお客さんちの名物お婆ちゃん。

昔は看板娘だったそうですが…… (^_^;)




ここ最近はアポロマークばかり乗ってたもんで、ぶっちゃけ4〜5年ぶりです。

初めて来たのは今から20年ほど前で、お婆ちゃんの息子さんに『下手くそやなぁ~!バック1つマトモに出来やんのか?(--〆)💢💨』と、1発で道路からバック出来ないとこっぴどく叱られたもんです。笑




が、1回届けに来ればバックの要領も解るし、下手くそなりに自然と出来る様になります。

そして長年の付き合いで今では旧知の仲みたいなもんで、卸してる時もぺちゃくちゃと談笑。


久しぶりに来たので手にいっぱいの🍬飴ちゃんと缶コーヒーをくれました。(^_^)

行く先々で何か貰ってます。笑笑笑




そ〜言えば数年前まで夜勤で走ってたけど、夜勤の1発目が丁度晩メシの時間に届けに行くもんで、時々『ラーメン食ってけや。』とか、『たこ焼き買ってきたから食べてって。』なんて事も良くあったりしました。

ホント、こんな優しい気遣いをしてくれるお客さんが居るのは嬉しいんてすが、夜勤前に食べてから出発するからお腹いっぱいのところで言われると辛かった。

で、お腹いっぱいでも申し訳なくて食べてました。笑笑笑





貰い物ワードついでに……


お釈迦様の母上様から一昨日に電気髭剃り器を頂きました。

な、何でだろ?Σ(ŎдŎ|||)ノノ と、ちょっぴり不安に思いつつもお礼の電話を入れると……

そろそろ髭剃りが草臥れてる頃だと思ってね。』って、優しすぐるやないかーい!(。•́__ก̀。)シクシク

ガッツリとお礼を言い、有り難く使わせて頂く事にしました。




一昨日から貰ってばかりの今日この頃です。笑





で、話しはブッ飛びますが……


月曜に見たら1日中雨☔だったのに、今日また見てみると☔雨が消えかかってます。(*´▽`*)♬*゜ヤタ!

3時以降は0%みたいな?

なので当初は北陸に行くつもりだったけど、北陸をやめて半さんPちゃんと自分の3人で尾鷲に行くかもです。

と、予告しときますね。

何処に行っても出掛けたら書いてみますね。

ではまた。





                 by天星✨