こんばんは~♪天星✨です。


さて、今朝のログでは『 今日は半ドンだから、🌧️雨が上がったら近所の海へチヌ練に行くかも?』と書きましたが……… 






何の事はない!


そもそも半ドンなんて到底無理でした。笑





帰宅してみれば、なんと時刻は既に午後14時 直前。笑


自分の予報?  推測通り土砂降りだった 🌧️雨は上がってたけど、この時点で もぉ釣りに行く気は半減してました。^_^;





それから遅い昼メシを食べ、参議院選挙の投票に行ったら もぅ軽く15時を回りました。


これで完璧に やる気が失せてしまい、本日のチヌ練は中止にしました。 ^_^;





で、話しは変わって先月の事だけど……


ログ友で釣り友でもある MKさんから贔屓にしている釣り具屋さんを教えて貰ってて、1度は行ってみたいと前々から思ってました。


チヌ練を中止して せっかく出来た時間なんで この機会に行ってみようと思い立ち、投票後に ちょっぴり覗いてきました。(^_^)






行ったのは『かめや』さんの美和店です。

ここは自分が足繁く通う『フィッシング遊・桑名店 』よりも規模が大きい店でした。

あまり時間の無いところをサササッと 一通り見て回り、お目当てのモノをゲット!





それがコレです。

某 YouTuber さんが使ってるシーガーです。笑

その  YouTuber さんが買ってるほど安くはないですが、1度は使ってみたかったんでゲット出来たのは嬉しかったです。(^_^)

1号も買おうか悩んだけど、今回は やめときました。笑

取り敢えず近所の海でのチヌ練に使ってみて、まぁまぁでも良ければ次は1号も買おうかと思います。




今回もまた釣りの記事ではありませんが、最後まで読んで頂き有り難う御座います。

梅雨明けしたのに また今週も雨🌧️が続きますが、運良く半ドンチヌ練に行けたら書いていますね。




                                                      by 天星✨