こんばんは~♪天星🌠です。


今日は 何も書けまてん……  (╥ω╥`)


と言いつつ ちょっぴり書きますが。笑


あまりにも貧果過ぎるんでサクサクっと30秒で読める様に纏めました。。笑笑笑









途中で噛んでますが。^_^;


『おまけにベタ凪。あっ、あそこに船に居る……』って、面白すぎる。(๑>ฅฅ<๑)ぷぷッ♪






はい、このとき既にお昼過ぎ。


何故昼かと言えば、ちょっぴり野暮用が有ったもんで朝から走り回ってて、磯に降りた時は既に昼を回ってました。^_^; 








殆どベタ凪なんで最初のチョイスは  えとやん師匠から貰ったエイジアLCの02で、ハリス1.5号を2ヒロ半近く組んだウキ止め無しの全遊動でスタートです。







開始早々 何かが当たるけど、何度やっても、ど~やっても何度も何度も素鈎を引きます。( ̄▽ ̄;)


何処へ投げても、撒き餌さと全く離しても ずっと同じ事の繰り返し………  


潮が全然 動かないから餌盗り天国かココわ!!とボヤイても意味無いから仕掛けチェ~ンジ!!


とっても大した事を した訳じゃなく、ハリスを少し切って2ヒロ弱にし、鈎を6号から1段落として5号にしました。(^_^)







するとイキナシ赤いエイジアが消し込み小気味のイイ引きで上がってのは……



20cmほどのグレ……  ( ; ゜Д゜)


こんなんしか釣れやんのなら近所の海のがデカイやんかーい!(;>_<;)


とボヤイてみても仕方ないから続けます。笑







この後 あれやコレやと試行錯誤して釣れたのは……




シマシマ模様のタカノハダイさん。
そ~言えば2番弟子が刺身にしたら美味かったとか。笑




これぞ手の平に乗っかるマイクロ小長!
水槽で飼いたいほど可愛い。笑




そんでカゴカキダイ。
名前合ってる? (゜.゜)


夕方3時半過ぎまで頑張って これだけ………




悲しすぐるやろ~!?  ほんまに……… (╥ω╥`)







撒き餌さは常に足元に打ち、沖には一切打ってないのに何処に投げても餌盗りだらけ。(╥ω╥`)


撒き餌さを作る時、お湯かと思うほど異様にヌルかったからマイクロ小長、その他の餌盗りが湧いてたんだと思うけど………







で、夕方4時半頃に諦めかけた時に竿を引ったくる当たりで来たのが この子……




尾びれが変に写ってるけど……  動かしたらヒレピンでした。笑


ジャスト40cmのヌーチーちゃん。 







低気圧の影響なんやろか? ( ゜o゜)


海水が めちゃくちゃ温くて餌盗り天国で、グレは写メの ちっちゃい2匹だけ。(╥ω╥`)


あとは40~47cmのバリを3匹に30cm無いくらいのキツを3匹で した。






頑張って走って来たのにチョー貧果で終わり、ガックリと肩を落として帰りますた……   __l ̄l● ガックシ


年内の日曜日は 20日と27日の2日しか無いなんで、今年の納竿は27日になりそうです。


たとえボーズでも、たとえ今回の様な貧果でも、最後の最後まで頑張りたいと思う今日この頃。
悪足掻きですけど。(๑⊙ლ⊙)ぷ






今回も拙き log を最後まで読んで頂き有り難う御座いました。

30秒で読めたやろか?  ^_^;

また出掛けたら書きます。






                                                               by  天星🌠