こんばんは~♪天星です。(^_^)



皆さん、今回の連休は如何お過ごしですか?



自分は基本的に日曜日しか休みが無いんだけど、仕事の都合で早上がりだったりするので今回の3連休は3日とも竿が出せました。(^ー^)
えっ?(゜ロ゜) どゆ事?  なんて思ってるかな?笑



土曜日はリミットを切られて午後からの3時間だけの釣りでした。
残念ながら丸ボーズ。(T_T)



日曜日は朝から日没までのフルタイムで竿を振る事が出来、そして tossy さんと2人で頑張るも霞ではボーズでした。( TДT)



が 、その後に天カ須賀へ移動をし、土砂降りに見舞われたけど意地の1枚を上げる事ができました。
根性みせれたし。笑



そして今日……
えっ?((((;゜Д゜)))  と思った?笑



今日は無理だろうなぁ……って思ってたけど、辛うじて竿が出せるかも知れない午後3時半にタイムカードを打ち、家から1番近い天カ須賀へと行って来ました。(^o^)v
羨まちいでそ?笑笑笑



今日の潮は……







↑今日は長潮で満潮が………満潮が………解りまてん!(;>_<;) 



まぁ……  潮さえ動けば1枚くらい釣れるでそ? ^_^;  と暢気に構え、家に帰る前にJAへ。



今日は少し多目の2杯だけ貰ったあとソッコーで家に帰って、コーン、粒さなぎ、激荒、そしてオキアミを取りに。
今日もラストのお客さんちが終わってから御釈迦様にLINEを飛ばし、激荒とオキアミ(6分の1角)を解凍して貰ってます。(^ー^)



急いで撒き餌さを配合し、荷物を纏めて目指すポイントへ。







今日は天カ須賀の短いテトラ堤の外側に1ヵ所だけ有る三角テトラにしました。
昨日 tossy さんに説明したポイントです。



ここは見えない沈みテトラが少し沖まで崩れて入ってるからハリス1.5号を1ヒロ半にして、夜釣りもしたいので最初から↓このウキにしました。




もぅ20年近くは使ってると思うボロボロのウキ。^_^;
でもケミホタルが刺せるから重宝するんですよ。
それに、トップが鮮やかなマスカットカラーなんで夕方も良く見えるんです。







狙うのは三角テトラから沖に聳え立つ通称「コンテナ街道」の真ん中の橋脚~右の橋脚の間。
良く見ると海面が鏡みたくなってるのが解りますか?
これは背後に水門があり、下げ潮の時には開門されてドッ~と水が流れ、テトラの隙間から出てきてるんです。
つまり、このテトラ堤の内側では下げ潮の時は釣りにならないって事で、だから外側に立つんです。



さて、仕掛けも準備完了して第1投目からウキをピョコピョコと沈めるのは……







て、手乗りチンタくん……  ^_^;
せめて お兄ちゃん お姉ちゃんを呼んどいで~と逃がしてやると……







本当に さっきより ちょっぴり大きなお兄ちゃんが…… ^_^;



3投目はスカを喰らい、4投げ目は顔を見たけど鈎ハズレでチビッ子チンタ君が入れ食い状態。(^ー^)



が、撒き餌さが効いて来たのか、それとももぅ打ち止めなのか、餌が盗られてチンタも釣れません!



海面ではピチャピチャと何かが跳ねて、撒き餌さを打てば群がります。(・・;)



ポチャンとウキが落ちるだけでピチャピチャピチャピチャ……と。



そのピチャピチャの正体がこの子↓ ( TДT)







さ、サヨリちゃん!(;>_<;)
呼んでねぇっつ~のに!
何処に投げてもポチャンとウキの音がすれば 瞬殺でオキアミが盗られるので、仕方ないから秘技を使います。
秘技「アチコチ撒き餌さ~♪& 時間差攻撃~♪(^o^)」です。



でも釣れるのはやっぱりチンタ君…… (´д`|||)
写メを撮るのが面倒臭くて無いです。笑








5時を回り、一文字のお客さんの送迎です。







渡船客の写メの後の1投目に来たのが↑ガッシー君。



そして真っ暗になり部長から明日の配車の有線が入り、話してる途中で当たり!(;>_<;)



こ、こんな時にかーい!(;>_<;)



で、電話を切って玉で掬おうかと思った時に鈎ハズレ……


ぶ、部長ーーー!頼むわ~もぉ~!。+゚(゚´Д`゚)゚+。ビェーン
型は昨日と同じ位のヌーチーちゃんでした。



気を取り直して頑張ること30分!





手尺で計って30cm弱のクロ。



その後はボラ(ボラは写メりませんでした。)







22……3cmほどの良型ガッシー君なんかも来てくれましたが、結局ヌーチーちゃんは釣れませんでした。( TДT)オロローン





20時半まで粘ったけど……



「しゃ~ない、また今度やな。^_^;  」と帰路に着きました。 



フルタイムじゃないけど久しぶりに3日連チャンでのチヌ練でした。
釣りに行かせてくれた御釈迦様に感謝ですね。(^_^)
休みだろうと平日だろうと、ちょっと時間が出来れば釣りに行くって諦めてるけどね。笑



さっ、風呂入って寝よ~っと。



                                                                                             by 天星🌠