なかなか書けませんでしたがあせる
本番の様子を書いておこうと思います。

オープニング
◯◯組さん‼っと年長さんが呼んで
並んで出てきましたウインク
しゅん坊の前には、ちょっと多動気味だと思われる子で、常にその二人の間に先生がついてくれてました。

準備体操では、フリをちゃんと覚えてはいましたが、しゃがんで➡パッと立つとこがいつも早くて、みんなしゃがんでいるのに、しゅん坊だけぴょこっと出ていましたびっくり
おかげで(?)全体の中でも確認することができました(笑)

かけっこは、しゅん坊とおっとりした男の子と女の子の3人で、「よーいドン」
、、、合図があっても顔を見合わせて足並み揃えようとする3人組爆笑
競争心が全く感じられないかけっこでした。

リズムは、カエルカエルのぼうしを被って、ポンポン持って登場チュー
一生懸命に踊ってました。

っとここまでは順調だったのですが、私と目があってしまい、そこからちょこちょここちらを気にしている様子でしたあせる

そんな中、最大の難関サーキット❗
一人ずつ色んな障害物にチャレンジして、ゴールするもので順位とかはありません。
女の子と手を繋いで入場、順番を待って、自分の番で女の子が手を離した途端、
不安いっぱいガーンガーンガーン
大海原にいきなり投げ出された小魚のようでした(笑)
キョロキョロして、立ち止まって

ぼくは、なにをしたらいいんでしょうかえーんえーんえーん

ってな感じで、先生に手を引かれながら平均台をし、おしりをがっつり支えてもらってはしごを渡り、ぽっくりは乗れずに先生にヘルプえーんの目配せ、、、。

それでも何とかゴール照れ

みんなの中に紛れてる競技は大丈夫だけど、一人だとダメ。
要するに何をしたら良いか理解してないのと、自信のなさと、失敗するんじゃないかという不安があったみたいです。

そんなこんなで、無事に?終わった初めての運動会。
迎えに行ったら、無理矢理リュックを背負わされた感じで、完全にエネルギーがゼロ状態(笑)

「出しきったみたいです」と先生に言われましたニヤニヤ

そこから、疲れと眠気が限界で大荒れ笑い泣き
ギャン泣きと愚図りが激しかったのですが、シャワーを無理矢理して、ベッドに置いたらすぐに静かになりました爆笑

行事は練習も本番もきっと大変だろうなと思ってましたが、想像以上にがんばっていたと思います口笛

ただ、年中さんや年長さんを見ていると、来年、再来年にしゅん坊がいるようすが全く想像できませんでしたショボーン
鉄棒や跳び箱や、組体操にリレー、、、。
楽しくできるようになるのかしら?