今日は、ほぼ一日お家で過ごしました。

…やっぱり、プラノバールは強い薬みたいで今日は副作用と思われる症状が…。
ムカムカしたり、頭痛がしたり、腹痛がしたり、気持ちが落ち込んだり…。
あと、4日我慢して飲み続けないと

とはいえ、沈んでばかりはいられませんね。

数日前のことを書こうと思います!!

仕事から帰ってきた旦那サマが竹の子を持って帰ってきました。
職場の方にいただいたということ♪

さて、どうやってたべようかしら???

「何が食べたい?」と聞くと、

「たけのこご飯がいいな」と言うので、たけのこご飯に決まりました。

お買い物に行って、にんじんGETして、さて作りましょ!!
と思っていたら、

あーー!!油揚げがナイ

買い物に行ったと言うのに、買い忘れあせる

う~ん。でもたけのこご飯に油揚げは外せないでしょ…。
(サピサピの勝手な思いですが)

もう一度買い物に行くべきか。(でも、油揚げだけ買いに行くか???)

油揚げなしでたけのこご飯を作るか。(でも、おいしくないよね…。)


しばらく考えて、サピサピは閃きました

(油揚げって豆腐から作るんだよね~。豆腐ならあるから、油揚げを作れば良いじゃん!!)

すぐにネットで調べて、油揚げ作り♪
1.豆腐を薄く切る。
2.水気をしっかり取る。
3.油で揚げる。

おぉ、結構簡単かもラブラブ
早速試してみましたが、あまり時間が無くて、2の水気を取る。作業がしっかり出来ませんでした。

なので、油が飛んであせる
恐怖の油揚げ作り(°Д°;≡°Д°;)

何とか油揚げらしきものが完成して、無事にたけのこご飯が出来ました!!
旦那サマにも好評だったので、良かったです!!

↓苦労して作った油揚げ入りたけのこご飯↓
(油揚げ分かるかな…。って主役はたけのこか[emoji:i-229])
110512_180315.jpg