今日は、降り続いた雨もやっと小降りになりました。
まだ降ってますが。

そんな中、今日もせっせと土いじりべーっだ!

本当に狭いけど、(狭いからなのかな)どうやって育てようか、鉢を配置しようかなどいろいろ悩みながら結構長い時間ベランダで過ごしちゃってます。

今日は、昨日もらったアサガオを大きい鉢へ植え替えました。
双葉が出ています。
↓↓双葉が出ているアサガオちゃん♪↓↓
110512_131151.jpg

アサガオを育てるなんて、小学生低学年以来です!!
久しぶりに、生長観察をしてみるのも楽しそうラブラブ
絵をかくのはド下手なので、写真で生長を記録していきます

もうひとつ
ふうせんかずら
という花の種もまきました。

どんな花かネットで調べたら、

めちゃくちゃカワイイ
花は小さく白色で
花のあとにはカワイイ実ができるんですよ!!


ものすごく楽しみです。

し・か・も

種もかわいいんです
↓↓ふうせんかずらのかわいい種↓↓
110512_131439.jpg
分かりますかね?

なんと種にドキドキマークがあるじゃないですか!!!!

植えるのがもったいないほどカワイイです

しっかり植えちゃいましたけどね

↓↓ふうせんかずら↓↓
110512_131222.jpg
種に合わせて、ハート型のタグをつけてみましたラブラブ