雨です。
大雨です。


広島県には、洪水警報も出ています。
今日は、一日中…いや昨日から降っています。
こう雨が降ると、気持ちもなんだかブルーになっちゃいますね。

だ・け・ど

今日は、たくさんお友達が来てくれて、午後は楽しくおしゃべりしながら過ごしました[emoji:i-236]

そ・し・て

苗&種をいただいちゃいました!!
うちのベランダ菜園に新メンバー加入です!!

新メンバーは・・・。
九条ネギ
あさがお
ふうせんかずら

です!!

テンション上がりますアップ


苗をいただいちゃうと、すぐに植えたくてうずうず目
あさがおとふうせんかずらは鉢に入っていたのですが、九条ネギは株のまま…。

夕方から、九条ネギだけ植え始めました。

だ・け・ど

土が足りないあせる



こんなんじゃ、九条ネギがかわいそうじゃないか。
いてもたってもいられず、暗く大雨の中ホームセンターにGO!!

こんな雨の中、土を購入するのなんて、私くらいですσ(^_^;)

帰って、早速土を足してあげました


う~ん、満足満足。

でも、九条ネギもこんな真っ暗のなか植え替えられてビックリしているかも…

↓↓暗闇・大雨の中植え替えられた九条ネギ達↓↓
110511_191450.jpg