のんびり(*˘︶˘*).。.:*♡ | モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

『年齢に合った環境を整えてあげる』それだけで子供は自ら出来ることが沢山!!
乳幼児期から始まり、幼児期では日常の身支度・入学に向けての学習ステップ、さらには入学後の自己実現力を育みながら子育てをしています♡


私がずっとモヤモヤしていたことが
私とは真逆な性格の
パパの提案・行動で解決しスッキリキラキラ

昨日はお天気も良く
パパのお仕事まで少し時間もあったので
イタリアンお惣菜のお店で
買ってきてお庭ランチしました晴れ


ポークのポルケッタと
トリュフ風味のチーズソースペンネで
シャンパンロゼワイン

『わたしにも ちょうだーいトイプードル気づき


束の間のひとりっ子にご機嫌さん笑


夜は息子と約束していた焼肉屋さんを
予約しておいたのでそちらで焼肉


牛骨をじっくり煮込んだ
ナムルコムタンクッパに初挑戦スプーンフォーク
優しいお味だけどコク深く
体に染みわたりましたピンクハート

脂っこいのが苦手な息子も
羊肉や細かいサシのカルビやタワラで
とても美味しくいただきました🥢


ただただ、のんびりと
久しぶりにカタミノで遊んだり音符


来週からピアノも再スタートが決まり
とても楽しみにしています🧒音符


♡My Diary♡