サラと一緒にDinner♡ | モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

『年齢に合った環境を整えてあげる』それだけで子供は自ら出来ることが沢山!!
乳幼児期から始まり、幼児期では日常の身支度・入学に向けての学習ステップ、さらには入学後の自己実現力を育みながら子育てをしています♡


先日は夕飯のメイン料理の
オーブン追加時間を見過ごして
焦げ焦げにしてしまい…笑い泣き

席の予約が取れたので
予定変更してサラも一緒にディナーへ🚘


お店に入るなり
自分のクッションで寛ぐサーちゃん笑


この日は少し肌寒かったので
みんな1枚羽織って行きました🧥気づき

ひとまず
今日もお疲れさまの乾杯チュー
シャンパン白ワインロゼワインあしあと

息子が好きな
プロシュートピッツァと🍕

ここに来たら必ず食べる
ポルチーニのタリアテッレきのこ

夏季限定で
大好きな雲丹の冷製パスタがあったので
それぞれシェアしましたスプーンフォーク


生野菜を食べない日が無いくらい
サラダ大好きっ子🧒🥗


サーちゃんは、わんちゃん用パテを
美味しく頂きましたトイプードル🥄



息子は特製プリンをチョイスプリンラブラブ
濃厚でややビターな大人の味だったねキラキラ



サラもお利口さんに
ずっと椅子にいてくれましたハート


ちょっぴり遅い
夕飯になってしまったけれど

サーちゃんも嬉しそうだったので
思いがけず
家族で楽しいひとときを過ごせました音符