海へドライブ★ | モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

『年齢に合った環境を整えてあげる』それだけで子供は自ら出来ることが沢山!!
乳幼児期から始まり、幼児期では日常の身支度・入学に向けての学習ステップ、さらには入学後の自己実現力を育みながら子育てをしています♡


今日は家族で海へ行くので
ドライブしながら食べる
朝ゴハンを作りました気づき

生ハムとチーズのバゲットサンド飛び出すハート
起きてくるなり喜びピース🧒✌

❦鯉のぼりバゲットサンド
❦ペンネのクリームボロネーゼパスタ
❦冷凍しておいたパインとマンゴー🥭🍍
❦Oikosは果物にかけるもよし
クリームチーズのように
バゲットにのせるもよしのお好みでOK

☝バゲットのレタスは
サラノバトリオを使って
鯉のぼりに変化をつけてみました🥬
目の部分はチーズとブラックオリーブ🫒


こどもの日なので
サラにもお弁当をトイプードルハート


種と皮を取ったトマトと
トッピング用の茹で鶏のサンド🥪

ペンネは犬用の
砂肝ふりかけをまぶして
デザートは焼き芋チップス🍠


いただきま~す爆笑気づき


イタダキマーストイプードル気づき


ちぎるとオープンサンドになるし
生ハムとチーズの塩気だけで
十分美味しくいただけましたコーヒー


晴れて風も穏やかなので
気持ち好く海さんぽできそうです流れ星



★10歳/2024/5/5