塾の前のsnacktime♡ | モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

『年齢に合った環境を整えてあげる』それだけで子供は自ら出来ることが沢山!!
乳幼児期から始まり、幼児期では日常の身支度・入学に向けての学習ステップ、さらには入学後の自己実現力を育みながら子育てをしています♡


今日は午前中から友人に会いに
お出かけからスタートdayでした音符

帰りに買い物をして
息子が帰宅するまでの30分の間に
猛スピードで軽食作り〜ダッシュ

❦今日の塾前スナック❦


リクエストだった

🥪カリカリベーコンエッグの

イングリッシュマフィンサンド

🍅おからパウダー入り

ビーンズ代わり)ミネストローネ

🍓いちご

🥛ミルク


でした(≧∇≦)b



自動調理器の力をかりて
短時間で人参ほろほろ🥕
じゃがいももホクホクに🥔

🧒『ミネストローネうんま〜気づき

野菜も沢山摂れたねOK気づき

塾では糖分が欲しくなるそうなので
今日はデザートを持たせましたチョコカップケーキ



帰宅後は少し遅めなので
消化に良い温かいお蕎麦と
舞茸の天ぷらにしようかなOK

今日も楽しく学んでおいでキラキラ