ベルリン・フィルコンサート♡ | モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

『年齢に合った環境を整えてあげる』それだけで子供は自ら出来ることが沢山!!
乳幼児期から始まり、幼児期では日常の身支度・入学に向けての学習ステップ、さらには入学後の自己実現力を育みながら子育てをしています♡


今夜は息子と
ベルリン・フィルハーモニー交響楽団の
素晴らしい演奏を鑑賞して来ました🎼


小さいホールの時は
すぐ満席になってしまうのですが

今回は1階前列3番の席が取れました気づき



息子が好きなピアノやフルート奏者が
どのように演奏しているか
よく見えるように

奏者の後方から見られる
席を選びました🪈✨


*モーツァルト
歌劇『コジ・ファン・トゥッテ』序曲K.588
*シューマン
歌曲集『詩人の恋』作品48から
*ベートーヴェン
五重奏曲 変ホ長調作品4

*クルーグハルト
木管五重奏曲 作品79
*D.ローブ 
チェルトフカ
*バーンスタイン
『ウエストサイド・ストーリー』組曲から


『どの曲を演奏しても格別キラキラ

そのひと言に尽きます拍手キラキラ



時折、息子の横顔を見ると
やはりピアノ演奏や
後に習いたいトロンボーンへ
真剣な眼差しを向け
オペラグラスで奏者の動きにも
関心を寄せていました🧒🎼


私はアンドレアス・ブラウさんが
表現するフルートの響きに感動!!

明日の朝
余韻に浸りながら
こちらをゆっくり聴こうと思います🪈✨



今回選んだ座席は⑤の3番4番です気づき




演奏の音色を楽しむ他にも
奏者の細部も観たい方や

楽器演奏に興味のあるお子さんには
コンサートに応じて
アングルから座席を選ぶのも
おすすめの楽しみ方ですハート


こちらで座席をタップすると
アングルが見られます音符