お野菜大好き&たぁくんコーデ☆ | モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

モンテッソーリ教育とプラスの声掛け♡〜子どもの主体性と個性を輝かせる子育て〜

『年齢に合った環境を整えてあげる』それだけで子供は自ら出来ることが沢山!!
乳幼児期から始まり、幼児期では日常の身支度・入学に向けての学習ステップ、さらには入学後の自己実現力を育みながら子育てをしています♡


最近は少し意識して
たっぷりのお野菜料理を作り
食卓に並べるようにしています♡
{4CDD9760-E542-41BC-B32D-5F9E3C78E231}


〜 昨日の夜ごはん 〜

・小松菜とベーコンの
オイスターソース炒めガーリック風味
・ごぼうのきんぴら風炒め
・人参の鶏がら粉炒め
・アンチョビキャベツ
・自家製ドレッシングの
ツナと彩り野菜サラダ
・鮭の西京漬
・ごはん
・なめこと豆腐の味噌汁



\\ いただきまーすっ‼︎‼︎ //
{91089F60-2E51-42F8-B7DE-29A5C6F0BC4C}

ママのご飯すっごく美味しい〜‼︎‼︎と
いつも褒めてくれるたぁー坊♡


アンチョビキャベツを食べて
「これ、パスタにも合いそうだね‼︎」
なんてグルメな事を言ったり(笑)
お魚とお野菜大好き♡
モリモリと食べます☆


昨年の夏もお庭で育てた
とれたて野菜の美味しさに
収穫しては喜んで食べていたので
今年は広い畑で
本格的な家庭菜園をしたいと計画中
٩( 'ω' )و



☆今日のコーデ☆
{3CC26579-A8A3-43E9-992D-E7894CB58AEC}

ムートン調のコートと
どんぐり帽子のコーデが
素朴でとても可愛かった♡♡♡


そんな今日は午前中に2人で
ゆりかごコンサートへお出かけしたよ♫
{0D9E71FD-FAE8-4D7B-A5C1-382834CB35E5}
この頃周りの視線を意識し始めて
ちょっぴり恥ずかしくて笑顔がかたい…(笑)


大好きな崖の上のポニョや
トトロの曲の演奏もあって
親子で歌って楽しんできました☆彡


★たぁくん4歳0ケ月★