皆さま、おはようございます🌞


ひとりで市立博物館に行って参りましたの。


中世から近世(平安時代〜江戸時代)にかけての地元の様子を知りたいのでございますよ。

(調べております)


今ね、博物館ではテルマエロマエ展をやってるせいか、

常設展示が少なかったので、ちとガッカリ。

(テルマエロマエは好きだったけどテルマエロマエ展に興味はない)

けど、中世・近世の資料本をかいつまんで二冊読めたので、

だいたい、私が調べている方向で合ってるのが分かったし、

大して美味しくなかったけど、

ステキな空間でスイーツが食べられたし、

帰りは元町の、美しい旧居留地を歩いて、

神戸大丸や商店街もウロウロしながら通過したから、

(足が痛くなるほど!)

(お買い物も少々💕)

とっても満足した1日でございました。


あ。

満足したいちにち、って

行動からしか生まれないね。


ありがたや有り難や。

善哉善哉。



お高い割に美味ではなかったスイーツ。

空間がステキだったので許す。笑