皆さま、おはようございます🌞


先日、娘と京都に行った折り、

途中、甘味処のお店に入りましてね、

その時のお話でございます。🍧


娘はミルク氷、ワタクシは相も変わらず宇治ミルク金時をお願いしましたの。

うじみるくきんとき。だいすき。

抹茶蜜に練乳をたっぷりかけて餡子をドドーンドンッと乗せたスペシャル、に抹茶アイス付き、ね。ニコニコ


で、ね。

隣の席にお祖母さんとお孫さん(女子高生)が座ってはったんですわ。

その向こうの席には、賑やかに喋るおばちゃんがお二人。

ちょっとイヤな予感…凝視汗


その数日前、

家の近くのカフェ(行ったコトなかった所)に入ったとき、隣の席の4人のママ友さん達がうるさいの何のって…。ネガティブ

躊躇うレベルの出力?なのでした。

まぁ… お子さんが幼い頃は外部と遮断されたみたいな感覚は分かるし、ストレスは溜まる一方かもしれません。

で、早々にそのカフェを逃げ出したのです。


それで、騒音には、ちょいとコリてたから、

この時も、お喋りなおばちゃんお二人と、離れてて良かったーって思ったのは確か。



で、娘と二人でかき氷を食しておりました。

隣のお席の向こうでは賑やかに喋るおばちゃん達。

手前の静かな祖母&孫娘組。


と、突然、

賑やかなおばちゃんお二人と、隣の席の祖母&孫娘組のお二人が合同会議!?

一緒になって喋り始めはった…びっくりマーク

驚きえ…!? 

4人のかしまし娘!? ひぇー!!無気力


もう笑うしかない。

関西のおばちゃん、最強やね。ウインク(笑)

(私も関西のおばちゃんやけど!いや、もう関西のおばあちゃん!?)


絶対に、私達にも飛び火してくるッびっくりマーク

これ、絶対あかんやつや!って思ったから、(笑)

私は目を合わさず、黙々とかき氷を食べ続けておりました。驚きヒヤアセあせる


隣の席のお祖母さんは75才だそうで、

賑やかなおばちゃんのおひとりは78才だそうです。

(しっかり聞こえた)(笑)

えらいな。

お元気やんびっくりマーク爆笑


そのうちおばちゃん達が餡蜜パフェを食べ終わらはってお店を後にし、

続いて、祖母&孫娘組も出て行かはったので、店内はすっかり静かになりまして(笑)、

ホッとして、

私達は私達のペースで静かにお喋りしながら、

美味しいかき氷を楽しめたのでございますよ。酔っ払い


善哉善哉。

めでたしめでたし。