皆さま、いつもありがとうございます🙇‍♀️

本日、珍しくも第二弾でございます。


で、

『むッ…』ですが。


友人の職場にムカつくZIZIYがおるのでございます。

いえね、

もちろん私にナンの影響もあらしまへんえ。

ただね、いや、もう、人類の敵レベルなZIZIYなのでございますよ。

βカプセル必須ですワ。

(初代ウルトラマン、ハヤタ隊員のペン型変身アイテム)

(憶えておいでかな?😎)


友人はムカつきながらも丁寧に対応しておられますがね、

ワタクシ、こう見えても大人気ない大人でございますのでね、

ワタクシなら絶対にムキになってしまうわ(笑)

「私は絶対に言うてません!」て譲らへんやろし、

「言うわけないやろ…」とワザと聞こえるようにつぶやく!と思われます。

「えー!?」に対しては同じく「えー!?」で。

アゴでしゃくられたら「アゴですか!?」と。

あ…。

オウム返しは良き手かもしれません。


関西では

このくそだぼが。

或いは、

ぼけよ。と捨て台詞。

もっかいゆうてみくされ。など、

多岐に渡って他人と戦う言の葉がございます。

が、控えめなテイで、

それはどういう意味ドスやろか?

とドスをきかせてみたり、

あんさん、なめてはりますのんか?

と丁寧な物言いで追い詰める手もございます。

いろいろお試しになられるのも良きかな…


ただし、この『ムキになる』対応策は、自分自身に余計に負担がかかるのでございます。

分かっております。が、ワタクシは敢えてそれを選んでしまいまする。(そんでいっつもエラい目に合う)


今日は、ぼぉーッと眠い日で、アタマの中が雲海…だったのでございますが、

友人の、ブチ切れる話を拝読いたしまして、

お陰さまでアドレナリン全開。

お目々がバッチリ覚めて青天白日、電光石火。

すこぶるお仕事がはかどったのでございますよ。

何がどう役に立つか分からぬのがこの世、ちゃいますやろか?

とわけのわからぬ方向に話が分け入りましたところで…

おやすみなさいませ🙇‍♀️