皆さま、おはようございます🌞


現役の頃は、隙間時間がもったいないと思って、いつも何かしらに充てておりました。

まぁ…

今も大して変わらんかな?

と思ったけど、いやいや、絶対ちがう。

切迫感が全然違うことを今思い出しました。

すまぬにっこりあせる


今でも隙間時間はゆる〜くながら有効活用したくて、

片付けや掃除などに充てたり、

わんこのお世話をすることもあります。


ただね、

先日も友人と話してたんですが、

隙間時間ばかりでは、本腰を入れて取り組みたいコトが出来ませんねん。

それがね、困ったモンでございますの。


まとまった時間を捻出するために

隙間時間にスケジュールをぎうぎうに詰め込んで疲れ果てて

まとまった時間に休んだりして…。驚き


ま、それも有り、かな?

と最近は自身に少し甘い私。

少し前まではめっちゃ自分を責めたりしてたけど、

まぁ、いっくら努力してもできなかったらできなかったで仕方ないやん…とも思ってね。

あぁ、年を取れば『やりたいこと』への執着も消えるのかぁ…

それはそれで情け無いかな…汗


まぁ、ちょっと落ち着いたら

いろいろ手を出せるんとちゃいますやろか?

って、いつ落ち着くねん…凝視汗

もうこんな年やデ…宇宙人くん