皆さま、おはようございます🌞


友人と暫し楽しい時間を過ごしました。


そんで私ね、

たまには酔っ払ったらええねん飛び出すハート

とマジで思てますねん。

気心知れた友人と一緒、ならね。


酔いが回ってへらへらーッて笑ったら(私、酔うとめっちゃ楽しなるタイプでね)、

日頃の、意識するしないに関わらずグチャグチャ渦を巻く思考や、何でもすぐ気にする不安定なメンタルや、落ち着きなくその辺りを彷徨う感情から、ぱぁ〜ッと解放されて自由になりますねん。


この年になると誰でもいろいろ抱えてますやんか?

解決したと思っても実はまだズキズキする痛みだけは残存していたり、ホンマは笑顔が引き攣るくらいまだ引きずっていたり、気にしてへんようで案外根に持っている、なーんてカッコわりぃコトだったり(笑)、長いこと生きてますのやから、しょーもない些事からドデカい爆弾までいろいろあって当たり前、てなモンですやん。


そんな自分からの解放、かもしれませんワ。

気分転換。リセット。ストレス発散。


飲むとね、ついでに血行も良くなるみたいで、飲み始めは首肩辺りがダルゥてしゃーないネガティブ その後は筋肉も関節もラクになりますねん。

神経の伝達は相当に鈍るから転倒注意⚠️ 

ついでにカロリー注意⚠️(笑)


そやなぁ。

そないに思い始めたのはここ数年かなぁ。


まぁ、飲む言うてもね、毎日飲んでるワケちゃいますの。

月に一度あるか無いか、多くても月に二度程度、飲みに行くだけやから、えらそーに言えるほどの事もないのやけれどね。


酔って醜態を晒すのは絶対に絶対にイヤびっくりマークでしたけどな、もう、そんなんどーでもえーねん飛び出すハート(爆笑!)

私の人生、笑って締めくくるつもりやし、

あとちょっとしか残ってないのやから、

もう、さぁ、私に、

好きなようにさせてやりたいやんか?

かましまへんやろ?



窓辺の小さな夏。梅雨に負けるな



さぁさぁ…

この暑い最中、本日も頑張ってお仕事行ってきますワ凝視汗