皆さま、おはようございます🌞


最近、ワタクシね、

近くのスーパーに対する傾向と対策、を極めたいと思っておりますの。

引っ越して3年目になるのに(もう5年くらい住んでる感じやけど!)土日と水曜がポイント5倍になるって知らなかったし。

今まで行き当たりばったりで通ってたけど、

どうせ買うなら効率良くポイントを溜めなければ。

という気になりましてね。ウインク笑


昨日は夜7時半頃、

近くのスーパーに行きました。

空いてるのでお買い物はしやすい時間帯。

お目当ては、ワタクシの、通常定番食品と、

アイスでございましたが、

売り出しの98円のアイスが3種類とも売り切れてまして笑い泣き

128円のアイスを買おうかどうしようか、

冷凍売り場のガラス戸の前で「う〜ん」とたたずみ、

悩み、考え、迷い、結局やめました。

私にしては偉かったと自負しております。

たかが30円、されど30円。

そりゃあね、正直、他のトコロで無駄遣いはしてると思いますえ。

そやからこそ、30円は大事ってコトやん。ニヤニヤ笑


日曜でも何故か夕方は混み合うので夕方に行くのは避けたい。

で、夜になってから行ってんけど売り切れは困る。

まぁ、今回はヨシと致しましょう。

日曜日かて、一応、セール品はあるってコトが分かったんやし。

そんで、それ等は早よ行かな無くなるのも分かった。

ッしゃ!!( ̄^ ̄)ゞ

近くのスーパー攻略法・データ収集中。真顔

憶えとぉかなぁ。

カレンダーに書いとこかなぁ。笑い泣き