皆さま、おはようございます🌞

今日は、おすすめの投稿ネタとして表示されてた

  # 後悔していること について、書きまーす。

後悔していること

 

 

申し訳ないけど

長いこと生きているのであせるあせる

後悔していることなんてアホほどありますワ。

でも、それで当たり前、かな? と思ってる。

人生ってそんなもんちゃう? ニヤニヤ

聖人君子やあるまいし、

この年で後悔の無いヤツなんていたら

それこそ余程の阿保かも知れん。

 

若い頃は『反省はするけど後悔はしない』

なんて豪語していたけどね、

後悔し過ぎて辛くてたまらんかったから、

そうやって自分に言い聞かせ、ムリヤリ前を向いていたのよ。

そやけど、理屈は合ってると思う。

ちゃんと反省できるなら

後悔ばかりするより余程いい。

前に進めるからね。

現実的には、後悔で のたうちまわりつつ、

反省していくことが多いのではないやろか。

 

なんせ、私は人を見る目がないのでね、

後悔など通り越して、

自分を叩き潰したかったりするワケで…ニヤニヤ

 

そういう類いのコトは考えても仕方ないので、

考えんように制御してる。

制御できるのね?って?

当たり前やん。

なんせ、もぅ大人過ぎるほど大人ですから…。ニヤニヤ

そうでもせんと、

いくらお腹があっても足りんくらい、切腹し続けなあかんコトになる。

 

まぁ…

そういう御馬鹿なトコロも

多少は許せるようになったのは、年の功…?

というトコ?かな…?

知らんけど。ニヤニヤ