Yahooお天気アプリによると、

6時頃〜9時頃まで小雨。

同アプリのアメダスによると9時頃から雨が降る、

ということで、

どないやねん!

と寝呆けたまま、

ちびすけのお散歩に行ってきました。 

まぁ、小雨という程でもない霧雨少々…

って感じでしたよ。

今日は、日中でも雨が降ってなければ

お散歩に連れてってやるつもりです。

だってね、

土日は大雨予報でお散歩に連れてってやれそうにないもの。

 

本日、アメダスでは9時以降、ずっと雨。

お天気マークでは15時頃まで曇り。

どないせーと???

まぁ、今日の夕方からは大雨に突入するらしいから、

午後からのお仕事は覚悟して行きましょう。(T ^ T)

 

「雨やから休みます」

って言うてみたいワ。マジで。

土砂降りの日の仕事がイヤやー(マジ泣)


最近、

雨が多いからか

 

窓の外は雨

雨が降ってる

物語の終わり…

 

という歌詞がアタマん中を流れてくる、

けど、

物語の終わり、なのか、

物語の終わり、なのか、

何なのか分からなかった。

物語の終わりがどうなるって?

何だっけ?

誰の歌だっけ?

って引っかかってた。

 

やっとこさ 調べたら

『雨の物語』だったよ。



伊勢やんが曲を作ってて、

私のアタマん中の歌声は

イルカさんだったよ。

 

引っかかってたところは…

物語の終わり…

こんな雨の日

似合い過ぎてる

でした…

 

 

思い出して

少し口ずさみたい人のために1番だけ。

では、どうぞ…

 

化粧する君の 

その背中がとても

小さく見えて しかたないから

僕はまだ君を

愛しているんだろう

そんなことふと 思いながら

(さぁ、いよいよ次ですぞ!)

窓の外は雨

雨が降ってる

物語の終わりに

こんな雨の日

似合いすぎてる

 

 

(やっぱり『に』の後からの歌詞がなかなかアタマに残らない)(笑)

「物語の終わりが雨の日に似合う」という感覚が、

きっと私の中に、無いんやわ。

歌詞としては情緒的でステキな歌詞やけどね…