わたくし、健康管理に関しては、全くもって偉そうには言えません。

一応、食べ物の栄養素だとか、水分量とか、

添加物はできるだけ少な目、とか、

身体を動かすこと等々には気をつけておりますが、

如何せん、

自分のしんどさゲージが分からないのでございます。

これは致命的でしょう?

 

前の職場でそれを何故か?と尋ねられたので、

「いっつもしんどいからドレがヤバいしんどさなのか分からへんねん」

と言いましたら「それ、絶対あかんやつやん」って

同僚達から厳重注意されたのですが…

分かりませんねんもん…しゃーない…

 

人生の半分以上を「大袈裟に言うな」と£△%#!?な

環境で過ごしてきたもので、

しかも自分に鞭打って働かなければならない期間も長くありまして、

少しくらい我慢することは習性になっており、

我慢し過ぎて過労で何度か倒れております。 

莫迦か、私……汗

 

しんどいと発言してもOKなレベルが、どのくらいか今だによく分かんない。

ほんとうに動けなくなるまで動きますねん。f^_^;

つか、普通は動けなくなるまで動かないの…?

 

最近やっと、

" 動けなくなるまで動く" から回復するのが遅いんやと気付きました。

早めに休めば早く回復するんやん!

そやけど、その簡単そうに思えることが、

わたくしには、なかなか難しいのでございます。

 

娘などは私が「しんどい」発言をすると、即 救急車…

みたいな事件(笑)を何度か経験しておりまして、

私の「しんどい」にめちゃビビるのでございます。

 

もう独居なので、自分で気をつけねば!

と思ってはいるのですが、なかなかどうして…

 

最近のWワークで、めっちゃ汗をかいては外気でイッキに冷却され、

食事と水分量も見直さなくてはなるめぇし、

ちょい風邪気味だったのと、

熟年層には過激なWワークの疲れが

ぼちぼち出始めたのかもしれません。

土曜日はめっちゃしんどくて、腰も痛くて、

喋るのがしんどいくらいで、

これ以上ひどくなったらヤバいかな…

と思いながら寝てましたが、

寝汗をベトベトにかいたら、なんとか復活できました。

(アレルゲンを喰っちまったかもしれませんあせる)パイナポォ…無気力あせる

 

かげんを知らぬ人は、友人にもひとりおりますが(笑)

ま、お互いに気をつけて参りましょうぞ。

おのおのがたびっくりマーク (まだ先は長いかもしれないから)