日本の英語教育って変なんよね。凝視

めっちゃ勉強せなあかんワリには

みんな喋れんて

どゆこと?汗うさぎ

教育方法を変えようとはしてるけど、

ホンマに全く、現状に追いついてない。むかつき

 

どんだけ

受験英単語を憶えたと思てますねん。

つか、どんだけの時間が無駄になった?

自慢やないけど、

すっかり忘れたわ!大あくび

 

20代の頃は、

まだ少し受験英語を憶えていて、

カタコトで話すのは難しくなかった。

「あなた、難しい単語知ってるのね」

と外人に言われたりした。

受験英語だって、

確かに役に立ってたよ。

そして、

もっかい言わしてもらうけど、

すっかり忘れたわ。煽りドヒャ

 

先日、ネットで、

『日本人が余りに賢いから

 恐れた米国が

 この的外れな教育方法を仕組んだ』

みたいな記事があったけど

あはは… 違うぜ。よだれワハハ

きっと若い人が作った記事やな。

 

昔はさぁ、

ビジネスでも何でもね、

伝達手段は全てお手紙やったんですよ。

若い人達には分からんやろけどね。

モールス信号があったくらいで、

基本は『紙とペン』やったんですワ。にっこり

文面の解釈が必須やったワケっすよ。

『早稲田速記』とかあったのよ。

知らんやろけど。

とにかく紙ベースなワケです。昇天

だから、

紙に書かれた文の読解力が必要やったのよ。

貿易国やからね、日本は。

 

厚生労働省の怠慢よ。むかつき

戦後77年よ、77年

教育方法もそのまま。

法律もそのまま。大あくび

変えると色々不都合な人達が

上の方で鎮座ましましてるんやろかはてなマーク

何やってんねん?

トロいにも程がある。むかつき

 

で、

英会話、苦戦しております。笑

つか、

苦戦するトコロまで行けず…煽り

未だに逃げ回りつつ、

居直る度胸を強化する方向へ

善処しておる次第…魂が抜ける