私のコト、

遠隔操作しようとしてる人がいましてね、

鬱陶しいなぁ…汗うさぎ

と思っておりました。

 

私は私なりに

もうこの歳まで生きてきてるワケやし、

大切な友人達も、

大切な家族もいますしね。

そして、今まで

さまざまな経験を経て

現在の私がいるのでありますが、

彼女はそういうコトを

ほぼ知らないのですよ。

そやのに

わたくしを操作しようと努力しておられる。

馬鹿げたことでございます。

 

そもそも人を操作するって何? 無気力

 

あんな年齢になっても

(私より10歳上)

ほんまに世間知らずなんやなぁ

というか

よぉあんなんでやって来れたなぁ

というか

周り、迷惑やったやろなぁ

根拠のない自信がすごいなぁ… など

いろいろと呆れるばかりですが。驚き

 

そして、ついに

ブロックしちゃいました。真顔

わたくし、

個人をブロックしたのは初めてでございます。

 

もう嫌われてもいいや。

悪口言われてもいいや。

今後、

その人から受けるであろうストレスを考えると

悪口くらい『屁』でございます。

 

この新しい住居を知られたら

(近くなので)

何時でも構わず押しかけて来られたり…

保証人になってくれ とか…

車を出せ とか…

彼女ならあり得る…

と思ったのでございますよ。驚き

 

考えてみれば、

わたくし、

彼女とは全く無縁の生活をしておりますので、

知らない所で彼女に悪口を言われても

何ら困ることはないのでございます。

 

何も考えずに接点を形成してしまった自分を

ひどく反省いたしました。

まぁ

遠縁だから致し方なかったのですが。凝視

 

伯母Dが亡くなってから

伯母D関係の親戚とのお付き合いは

ほぼ無いに等しいので、

ましてや彼女も拒絶し易かったワケであります。

(伯母Dを介した遠縁)

 

もうお付き合いを残す親戚さえ

選択していい、つか、

自分のために整理すべき、

ソレがひいては子ども達のため、

と思っている今日この頃…