あらら…

終わっちゃったよぉ…汗うさぎ

半年に渡る、

三世代100年のレディースストーリー。花

 

ラスト3日ほどは、

伏線回収が慌しくて

ちょっとつまんないやんとか思ってたけど、

終わってみると、

畳み掛けるような伏線回収のお陰で

もやもやしたものも残らず

納得して終われたなぁと思ってます。にっこり

 

めっちゃ泣いたのは、

たちばなを継いだのが

あの浮浪児だったこと。泣くうさぎ

お父ちゃんの善意が繋がった…泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ

あの子はずっと気になってたから

不意をつかれて泣いちゃった。泣くうさぎ

 

あと、安子さんがるいとお世話になってた、

大阪のご家族の人も出てたよね。

稔さんの思いは

安子が貫いたし、

偕行社(だっけ?)はまた出てきたし、

小暮さんを呼んでくださってよかったわぁ

トミーの心配りで

ジョーのトランペットに合わせて

るいが鍵歌を歌えたし。

(深津絵里さんの歌も聴けたし!)


錠一さんのディパーマウスを

るいとジョーさんが継いだのは

ちょっとびっくりした。

美味しい珈琲を入れていたるいの、

大きく三つ編みしたグレイヘアが素敵でしたスター

あの三つ編みで

るいが幸せだって分かるの、すごいよね。ニコニコ

 

桃ケンとすみれさんの結婚も

サプライズで笑ったし。よだれ

雉真繊維のモデルは

BIGJohnか、カンコーか、トンボか、クラボーか

は論議が尽きぬところですが、

岡山は繊維業が盛んな所なので

総合したイメージ、かな?

と私は思ってます。

 

えらい絹ちゃんが出ないなあ 凝視

と思ってたら

岡山の桃太郎が絹ちゃん孫に一目惚れ。よだれ笑

息子が剣(時代劇・犬)で

雉真繊維(キジ)、猿は誰か分かんなかったあせる

で、甲子園に出陣したのよね。

 

森山良子さんが親子で出てらしたのはね、

ご存知の方は少ないかもしれないけど、

良子さんのお父様が

ジャズトランペッターで

ほんもののサッチモ(Louis Armstrong )と

かつて共演された人なんですよ。

だから森山さんちも三代にわたって

ドラマに関わってらしたってコトですよね。

ただ、なんで

森山さんちにここまで阿るのかは

分かんなかった。

主題歌は、良子さんのご子息作ですが、

好みじゃなかったのでほぼ聞いていません。

(お好きな方おられたらごめんなさい🙏

それにね、

歌と同時に出演者のテロップが出るでしょう?

あれを見ちゃうと

話が読めてしまうから余計に見なかったです。

 

オダギリジョーさんと深津絵里さんって

贅沢過ぎるご夫婦を毎日ながめられて

ありがたかったです。🙏 💕

 

ただBillyの醜聞はいただけなかったわ。

ホント唯一の汚点でガッカリ。

ジョージに急遽変更しても良かったんじゃない?

と思いました。

配役はちゃんと素行を調べてから決めてほしい。

帰蝶で懲りたはずなのに。

 

いや、しかし『5キロ』は

(安子とひなたが爆走してた距離)

予想外の伏線になって

ずっとアタマから離れず、笑

心ン中で色々様々ツッコミ、

最後まで楽しみながら

見ることが出来ました。

朝イチに知らせてくださった地元岡山の視聴者さんにお礼を言いたいくらいです笑

 

制作スタッフの皆さん

半年間、ありがとうございました。

安子が焼け跡に立つ姿は

今も平和への願いに繋がります。✨✨

お父ちゃんの叫びも心に残っています。泣くうさぎ

 

いやぁ、ロスだなぁ。

次を見るかは分かんない。

唯之助は

カーネーションに出ても唯之助だったし

あのテンションについていけるかなぁ

 

 

私も英会話のお勉強、ガンバらねば!笑い泣き