避けてたワケやないけど、

ちょっと音楽の話。

 

例えば、ローリング・ストーンズ

って耳にしたことはお有りでしょう?

私の大好きなギターのキースは知らなくても

ミック・ジャガー

って聞いたことあるよね。

はい。

ミックはストーンズのヴォーカルです。

 

私がもの心ついた頃には

もうストーンズは存在してた。

不良グループとしてね。

1962年結成やからね。

同じイギリスのビートルズが優等生タイプで

(ただ服装がスーツやっただけ)

ストーンズは

負のイメージがつきまとってた。

ワルってヤツです。

 

実際、若い頃、

国家予算レベルの資産を手にした彼等の中には、

ヤクに手を出したり、

それに関する裁判を抱えていたメンバーがいた。

それでますますワルのイメージが強かった。

 

お酒にヤクに

ずるずるの生活してる

それがストーンズのイメージだった。

 

が、

70代になった彼等が世界ツアーを敢行したとき

やっと気づいた。

彼等の細マッチョの体型に

世界ツアーをやれる体力。

 

やられましたわ

 

昨年、

80才でドラムのチャーリーワッツが亡くなった。

亡くなるまで現役だった。

彼はとにかく真面目なストーンズだった。

ドラムの音を聞けば分かる。

スーツが良く似合ってた。

 

ストーンズは、今年もツアーを行うと言う。

えー?

もう70代後半やんか。

日頃どんだけ鍛錬してるか、

想像もつかんわ。

そんな姿なんて決して見せないし、

公表なんてするわけもない。

(毎年ツアーしてはるもん)

もっかい日本ツアーしてくれへんかしら。笑ううさぎ

  

もしかしたら、

あの裁判とかヤクだとか、

マスコミに流れてた話、

1日で億単位を動かすための戦略だったとしたら…?汗うさぎ

 

まんまと

イメージ戦略に乗せられてた私やけど、

最近は、

偉大な才能の塊である彼等の音楽を

違う耳で聴かせていただいています。

 

 

春爛漫