認知症って、

実は診断される20年ほど前から始まっている。

70才くらいで発症する人は

50才くらいでもう始まってるってことだよ。

60才で発症する人もいるしね

 

私の年齢では、

もう始まってる人 多いよね。

 

よく分かるのは、

まず、怒りっぽくなるんですわ。

 

そやし、

私くらいの年齢で

怒りっぽくなってる人は

既に認知症、だよね。


 

脳の萎縮です。

 

適度な運動と、

適度な睡眠と、

食事。

今んとこ、

それしか対処法はないかもしれない。

 

タンパク質、ビタミン、

オメガ3、食物繊維、水分、などなど

脳が正常に働くために、

それと脳の血管がブチ切れないために、

ちゃんと摂りましょう。

(脳出血の父を見てるから恐怖)

   

炭水化物は手頃やけど、

食が細くなってるから、

炭水化物を減らさないと

他の物が食べられないんで困る。

しかも、

タンパク質はお肉200gじゃ足りない。

これが結構 大変なんよ。

分かっててもなかなか摂れないんやもの。

 

 

誰かに毒付く人は、

もうかなり脳が縮んでると思って

お気の毒に。と言いましょう。

心の中で。


すみません、性格悪くて…  (°▽°)

   

    

昨日のお散歩。

愛息犬、故郷に戻る…

(動物病院に行った帰り)